


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

'06年GWの成果その2:まが玉スパイラルのブレス

GW中の成果その2は、ビーズステッチです。

白いまが玉ビーズでブレスレットを作りました。
編み方は例の(笑?!)スパイラルロープです♪♪

主役は犬ではありません(笑)


以前ご紹介した「やさしいビーズステッチ」という本のレシピを参考に作りました。
レシピでは真っ白なビーズで作っていましたが、
なんとかカジュアルダウン?!したくて、芯ビーズやパール、ビーズ糸を白ではなく黄みがかったアイボリー系にしてみました。

で、本当はニューホックをつけるのですが、ちょっと考えて
バッグのチャームにもなるように、カニカンとアジャスターへ変更。
ストラップもつければ このとおり。

ストラップにも変身!


<<参考にした本>>

○やさしいビーズステッチ パッチワーク通信社
(↓クリックするとストアにとびます)
やさしいビーズステッチやさしいビーズステッチ


もう、これすっごく親しみやすい本です!
ストラップなど気軽に出来るものも載っているので入門書にもってこいだし、編み方も大きな図で説明していて見やすいです。
あれもこれも作りたくて迷っちゃいますよ~。

おまけ。

私もブレスレット身につけてみました(^^ゞ

ブレスレットを着けてみました



ビーズステッチ | 【2006-05-08(Mon) 13:28:13】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
maoさまこんにちは~♪
そうです、あのまがたまですヨ~(笑)
>ステッチの本
ふふふふふふふふ#(意味深)

ワンコ、できあがりとてもキュートですが かなーり苦労しました
(^_^;)
ほんとはもう一つ大きなサイズのワンコもセットには入っているんですが、小さい方のワンコを1コつくったらおなかいっぱい(笑)で手つかずでそのまま放置しています(爆)
2006-05-13 土  08:06:03 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
かわいい~♪
あのまがたまですよね??
パールぽくって、かわいいんですよね~!!
やっぱり、ステッチの本、ほしいなぁ…
となりにちょこんといる、ワンコにも、釘付けになりました!
うちの子も、きっと、こういうの大好きなんだろうなぁ。
キット買って作ってあげようかな。
…でも、テグスは苦手(汗)
2006-05-12 金  11:22:34 |  URL | mao #TY.N/4k. [編集]
リンダさまこんにちはー♪
以前は編み編みが好きでピンはうまく丸められなくて苦手だったんです。でも(不器用なりに)ピンの楽しさがわかってきて、今はどっちも好きvv

メインモチーフが編み編みで、フリンジがピン、とか
もうワクワクしてきますv-41
2006-05-11 木  20:15:52 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
すごい!
ただでさえビーズ編み編みするのは苦手なのに、
それが立体なんだからどんなに難しいんだろうと思います!

JYマムさんはビーズはピンより編む方が好きですか??
2006-05-11 木  11:52:04 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
>ちいさん様♪
こんばんは~
ちょっとグラマラスなブレスになっちゃいましたが(^^ゞ
キラキラで結構気に入っています。
今、実はステッチ講座に持って行ってるカバンのチャームに
してるんですよ(^_^)

ルーペ、お姑様も「丁度欲しかったのよ」と言って下さり 
嬉しかったです^^

>mikakoさま♪
そうなんです、このまが玉、パール色なんです。・・ドロップビーズとも言いますね^^
このビーズが手元に一杯あって、丁度使える!と思いやってみたのでした♪

>なぁ~さま♪
ありがとうございます(^_^)
私もこの本大好きですよぉ~
なぁ~さまが作られてたブレスレットも 是非やってみたいのです♪

>朴リンダさま♪
わんちゃん・・おおぅ目の付け所がぁ~(笑)
はい、2年くらい前に作ったキット物です!
作り方が途中で判らなくなって買ったお店へ教えてもらいに行った事が
とても記憶に残ってます(笑)子供達のお気に入りです^^
2006-05-09 火  23:06:02 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
このわんちゃんも作られたんですか??

2006-05-09 火  22:05:20 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
どんな色の服にも合わせやすい優しい色のブレスですねっ!私もやっぱり挑戦してみようp(^^)q 「やさしいビーズステッチ」はホントにつくりたくなる作品ばかり(*^m^*)ですよねっ(笑)
2006-05-09 火  01:42:41 |  URL | なぁ~ #- [編集]
まがたまですか!!パールみたい~v-353キレイですね
2006-05-08 月  21:31:32 |  URL | mikako #- [編集]
こんばんは!

ボリュームがあってキレイですね!
夏のリゾートにもつけられそうv-227

ルーペもキレイv-353お母さんも喜ばれたでしょう? 
なるほど、チェーンとフックでつけられるようにするのもいいですね!今度作ってみようφ(..)メモメモ
2006-05-08 月  21:14:35 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
