スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近気になるビーズの本:5月中旬版

最近アマゾンの検索システムがリニューしたようなんです。
でも、リニューした途端、以前見えてた本が検索に引っかからなくなったり(--)ム!
して、ちょっと腹が立ってます(爆)

(携帯サイトだったらどうなの?)と ふと思い 携帯の方で検索したらちゃーんと出てくる。
がんばって直して下さいねーアマゾンさん!
ついでにあらら 気になる本が! というわけで携帯でhitした本などもこちらにご紹介ーです。
ちなみに、パソコンでも ちゃんと見ることが出来ます。

○「Maiko's World-オフルーム」鹿毛 麻衣子 著 かんぽう出版 
(↓クリックするとストアへとびます)
Maiko's World-オフルーム

つい最近出たオフルームの本です。取り寄せに少し時間がかかるようだけど、
著者さまのサイトにあるギャラリーを拝見してたら 色々興味が湧いてきました。
作り方も丁寧に解説してあるらしいので。。。♪

そのうち海外のオフルーム本にも手を出しそうです 私・・・ははは(^_^;)
この本は携帯サイトでのみhitしました。が、パソでも見ることが出来ます。
著者さまのホームページ:http://homepage3.nifty.com/thebeadmilkyway/

○「ビーズカタログ&アクセサリー
(↑クリックするとショップへ飛びます)

シュゲールさんのカタログ&レシピ本です。
チワワがかわいいー!!
他にも 素敵なレシピ色々載ってました。携帯からは見えた!

○「ビーズフレンド 7月号」:5月27日発売 予約可
(↓クリックするとストアへ飛びます)
ビーズfriend2006年7月号
最近、アマゾンでも雑誌の取り扱いが大幅に増えて、この雑誌も予約可能になったようですね♪
旬の情報が手に入る!ということで つい いつも買ってます(笑)
これも携帯で見えました~

○ビーズ・ビー 11号 5月18日発売
このビーズ誌は私のお気に入りのひとつですv
ビーズの色合わせについてや天然石についてのレクチャーも毎回興味深いし
なんといってもビーズステッチの記事をどこよりも丁寧に掲載しているところが・・・
今の私好み♪♪
6号で初めてステッチの紹介があって、大判になった7号から各号毎に編み方を1つずつ、
特集しているんです。
早く予約可能にならないかな♪

『ビーズ・ビー』バックナンバーはこちら

○きらめきビーズジュエリー 河出書房
(クリックするとストアにとびます↓)

きらめきビーズジュエリーきらめきビーズジュエリー



実は、私が初めてこの本に出会ったのはずっと前(2003年1月出版)のことなのです。
書店でこの本を手に取ったとき、もうとっても素敵なアクセサリばかりで おおお! と
思わず買おうとしたのですが。。。その時は気になることがあり、この本を買わなかったのです。

それは、本でアクセのメインに使われている素敵なビーズがインドビーズだったのですが、
どう考えても近所の手芸店で見かけたことがないものばかりだったのです。そして
その当時私はインターネットのショップの存在を知らず、
(2003年頃ネットでビーズショップがあったのか知らないのですが・・どうなのかなぁ)
それらの素敵なビーズの入手方法がわからなかったからなのです。

もっと言えば今だからインドビーズは比較的安価だと知っていますが、
ビーズ初心者の私にはとても高価なビーズ
・・そうですね、ベネチアンくらい、に見えたのでした えへへ。

そしてこの本との2度目の遭遇は先日訪れた図書館でした。 今でも十分通用するデザインばかり!
カラー別に作られたアクセサリは、シック&エレガントで 創作意欲も湧いてきます。

そして、今は以前と違ってベネチアンやチェコで似たようなビーズはいくらでも手に入る!
ベネチアンは高くても、チェコなら手が届きそう!
近所の店で売っていなくても、ネットショップがあります§^,^§

というわけで、本を返してから、この本を購入しようと固くかたく決意したのでした ♪
 
スポンサーサイト


ビーズ本レビュー | 【2006-05-10(Wed) 05:27:32】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
>ちいさん様♪
あれっごめんなさい!昨日お返事書いたつもりが訂正したときにうっかり消してしまったようです;もう一度気を取り直して書きます!
こんにちは♪今月は、夏のアクセサリづくりに向けて参考になりそうな本が色々出るようですね(^_^)私も本屋へ行って色々見てみます。v-87

>mikakoさま♪
こんにちは!私なんてまだまだ色々未熟者!なのですが
ステッチやりはじめた方、最近多いですよね♪
1day教室!楽しみですねvvまたどんな感じだったか聞かせて下さいねv-22
2006-05-16 火  09:33:29 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
勉強家ですよねぇ~!!尊敬
jyマムさんのステッチを見て~どうしてもやりたくて、今週の水曜に1day教室を開いていただくことにしたんですよ~
私も本屋さんにいかなくちゃ
2006-05-15 月  21:52:26 |  URL | mikako #- [編集]
ビーズ本続々発売なんですね!また本屋でいろいろ眺めて悩まなきゃです。
こちらは地方なので、本の発売日も2-3日遅い時があるんですよv-406
2006-05-13 土  09:19:06 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
maoさま、こんにちは♪♪
ネットで本を買うときは、中身が確認できないから
届いて見たけど中身が期待はずれ・・・ってこと
私も時々あります;

書店で中身を確認してからネットで買うなんてことも最近は、やってます。(本屋さんごめんね(^_^;))
気になるけど古くて書店に置いてない本とかは、図書館に行って読んでみたりして。。。借りるだけで済ませることもあります^^;
最近はおうちのパソコンからも図書館の蔵書検索できるので便利ですね^^
読みたい本が蔵書にあることを確認してから行って無駄足がないようにしたり・・・って書くと すげー自分がマメに思えてきました(笑)

2006-05-13 土  08:16:42 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
あぁ~、また、誘惑されちゃいそう~(笑)
オフルームの本も、気になりますが、
<きらめきビーズジュエリー>ほしいかも。
私、考えてみたら、ビーズの本って、1冊しかもってない(笑)
あ、ビーズのカタログ本は、2冊くらいあるんですけど。
本屋さんにいったときに、置いてある本は見てくるんですけど、
結局かわずに終わってしまうのです。
カラー別っていうところに、ものすごく惹かれます!
でも、先日、ネットで本を買ったら、またまた大失敗してしまい(汗)
踏ん切りがつかないのです~。
うーーーーーでも、気になるぅ。

2006-05-12 金  11:14:35 |  URL | mao #TY.N/4k. [編集]
>なぁ~様♪
どもどもですv
オフルームが好きになってから、私も俄然関連本が気になってます~(^_^)
今回ご紹介した本の著者さまは、本場アメリカで習ってこられたそうで、ギャラリーの方もそんな感じで、凝ったものが多いなと思いました。どんな作品でレシピが載ってるのかなぁー?!なにはともあれ、本の到着が楽しみなのです♪

>CHACHAさま♪
こんにちは(^_^)
なんといいましょうか、いろんな作品を本で見るのも好きで、
本を探すこと自体も好きな物好きでして・・・えへ。




2006-05-10 水  21:11:26 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
色々な本を見てお勉強されてるんですね。。。
お教室にも行かれているし。。。
すごいな~v-218
2006-05-10 水  19:58:39 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
オフルームの本がまた出版されるんですねっ!ぜひぜひ購入しなければっ(*^o^*)情報ありがとうですっ♪ ビーズ・ビー私も好きです。この雑誌でオフルームを知ったときは、こんなにハマるとは思ってもいませんでした(苦笑)
2006-05-10 水  13:21:11 |  URL | なぁ~ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
