スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ひこうきのモチーフ

ひさびさに「ママ!これつくって」シリーズ(?)です^^;

正面。
メルヘン?飛行機


後ろ姿。
後ろ姿♪


ひこうき、に・・・見えますか??
レシピにはオールスワロで材料が載っていたのですが
私はアクリルメインで作りました。

正面の10ミリ玉、レシピはスワロの#5810(!)だったんです。
そんなビーズを買ったら私は自分のネックレスを作るゾ(爆)
ということで、代わりに透明アクリルを利用しました♪

プロペラなんか、しずく型スワロだったのにチェコリーフ(笑)。
おとぎの国のメルヘンひこうきですね ??。
後で引き出しの奥からリーフ型のアクリルが見つかり
。。。嗚呼コレにしときゃよかったorz。

◎参考にした本
可愛いビーズモチーフ―すぐ作りたくなるアイディア満載 /

この本、サムライブルーのサッカーシャツとかシューズもあり(旬だねー♪)プチなエッフェル塔も。
羽ばたいている小鳥(インコ&オウム)ちゃんモチーフもあり 何でもござい!?のモチーフ本です。
先日はこの本からレーシングカーを作りました。子供達大喜び。

じゅんじゅん(兄)のほうに、とこの飛行機を作ったら 彼は素直に受け取ってくれました。
ではゆうゆう(弟)にも同じ物を作るね、と言ったらゆうゆうにNG食らいまして。。。(^_^;)
プロペラ飛行機じゃなくて とある別の飛行機を作って欲しいと・・・
それはレシピには絶対載ってない!
とりあえず引き受けました・・・ほぼオリジナル・・・
出来上がったら、またupしますね。うまくいったらお兄ちゃんにもあげる約束までしてしまいました。合掌。
スポンサーサイト


可愛いモチーフ | 【2006-05-24(Wed) 01:19:52】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
>なぁ~さま♪
ありがとうございます~なんかね、子供の落書きみたいな”ひこうき”になりました(笑)。そう!(笑)あくまで、ひらがなで”ひこうき”なんですよぅ
キーホルダー・・!なるほどなるほど!そうだそれ素敵っvv
やってみまーすv-21

>CHACHAさま♪
み、みえましたか!(^^*)
もうね、モチーフビーズの本を持ってきて開いて
「コレ作って!!」て指さし攻撃(苦笑)
子供とのコミュニケーション手段のひとつで・・がんばっってます(^_^;)v-230
2006-05-24 水  20:28:21 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
“ひこうき”。。。。。。。み、見えるよ~~(笑)

子供さんのリクエストに答えられるママは偉いじょ~~v-10
2006-05-24 水  19:38:44 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
モチーフって作ったことないんですが、こんなに可愛い<ひこうき>がつくれるなんて!感動しちゃいましたo(≧▽≦)o キーホルダーとかにしても可愛いですよねっ☆
2006-05-24 水  08:13:49 |  URL | なぁ~ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
