


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ラベンダー色のストラップ@ビーズステッチ

先日の日曜日、つじやん(旦那様)が名古屋近郊のお友達に会いに行くので・・・子供達も連れてついていきました。
某オートバ○クスに集合~
本当は留守番するはずだったんだけど、子供達が大好きな
真っ赤なフェ○ーリが見られるよ!という事で・・・お供をすることに。

ああもう暇よ暇!ということで(笑)子供達がキッズエリアで
遊んでいる間に 様子を見ながら ちくちくステッチする大胆な私・・・えへへ

やさしいビーズステッチ―針と糸で編むアクセサリー / 水野 久美子から、ラベンダーストラップ。スパイラルロープです。

ラベンダーストラップ


ストラップだと言うことでシンプル&ショートですから
午前中に初めて、途中でお昼ご飯たべて、それから15時過ぎに解散で
もう、愛知県からの帰りの高速道路上で出来上がっちゃいました。

材料が比較的安価だったり、手持ちにあるビーズが使えたりして 
アレンジするつもりが そのまんま本の雰囲気の物が出来上がってしまいました(汗)うーーん 
今の自分としては 複雑な気持ち。

天然石使って、スパイラルでバッグチャームとか編んでみたいです。

あと反省点としては、もう少し最後の糸を引き締めないと・・・
ちょっと油断して緩んでます(;-_-メ;)


ビーズステッチ | 【2006-05-31(Wed) 21:40:39】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
mikakoさまこんにちは!

根気・・というか、地道に(いえ地味、かも)コツコツタイプの私には
向いてるかも・・しれないです ?!^^;

いもむし!いえいえそんな・・・!
いえもうね、前回自分の手持ちビーズで作ったドロップビーズのスパイラル・・なんだかいもむしだなぁって思ってたところで(^^;)
パールとかがちょっと大きすぎたみたい;

オリジナルを考えるとき、ビーズの大きさとか、選ぶときのデザインのコツが、スパイラルステッチには色々ひそんでるような気がするのです。 
2006-06-10 土  12:25:42 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
美しい!!スパイラルってもうもうもうって力がはいっちゃうくらい根気がいるんですよねぇ~
jyマムさんみたいに早くうまくなりたい~
私のスパイラルちゃんはまだいもむし状態です
2006-06-10 土  10:19:59 |  URL | mikako #- [編集]
朴リンダ様、こんにちは♪

>ムリは禁物
うん
時間とね、体力がもっと欲しいのです(笑)。
2006-06-06 火  14:02:03 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
まさにそうですね!
ムリは禁物v-218
2006-06-05 月  14:02:02 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
>朴リンダさま ♪
こんにちは~♪
えっ そうなんですね・・・興味の有る物を積極的に学ぶのは
とても素敵だと思います・・・
でも無理は禁物・・・カナ?!^^;

>野々花さま ♪
はじめましてこんにちは!コメント嬉しいですありがとうございます~。
私はどうも元々不器用で失敗が多くて(^_^;)自己満足でやってますが反面教師?!にでもお役に立てれば幸いですv-22こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますv-254
2006-06-04 日  08:21:55 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
はじめまして!
以前から拝見させて頂いていたのですが、コメント初めて書かせて頂きますi-179
一人で作っているとわからないことも多くて・・・、こちらのブログで勉強させて頂いています。
これからもよろしくお願いします!!
 ストラップステキですね~i-189
私も出先でもチョコチョコって作れるくらい早く上達したいです。
2006-06-03 土  20:27:35 |  URL | 野々花 #- [編集]
いや、私最近思うんですけど
色々しすぎて全部中途半端になってる気がするんですよねv-388実は今ちょっと悩んでます。。。
2006-06-03 土  14:04:38 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
>なぁ~さまこんにちは!

で、しょお?(;^_^A アセアセ…まさに本から出てきたみたい(爆)
使う材料によってほんと全く違う表情になるからスパイラルって面白いですよね(*^。^*)
なぁ~さまに真似っこする、だなんて言ってもらえるの光栄です^^
天然石でなぁ~さまがどんな作品作られるか楽しみですっvvv是非是非♪♪

>ちいさん様、こんにちはv

そうなんです、店のベンチでごそごそと・・・(;^_^A アセアセ…
実は、旦那様の趣味につきあって遠出したとき、時間が余って
ぼんやりするのも勿体ないな・・と思ってビーズキットを持ち出したのが
ビーズ熱再燃のきっかけだったんですヨ。
あじさい・・・なるほどそんな色合いですよねvv6月に相応しいのができて
嬉しいです^^

>朴リンダさま、こんにちは~v

リンダ様、ほんと色々勉強なさってて、それ以外も活躍していて
すごいなーっていつも尊敬ですvv
車の中で・・・そうですよねぇこぼれそうですよね(*^。^*)
100円均一で買った浅めの蓋つきプラケースに材料を入れて、膝の上に置いてやってます。
一般道はさすがに曲がったり止まったりが多いのでできないんですが(マジでこぼれる~)
高速だと結構・・いけます(笑)
>>ニッティング
・・・(*^。^*)ok!
2006-06-01 木  20:31:33 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ビーズニッティング→ビーズステッチでした。
スミマセンww
2006-06-01 木  16:29:27 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
きれーv-354

アジサイみたいでとってもキレイですねv-10
早くビーズニッティングしたーい!
その前にスキルを頑張らなければ・・・・。

しかし、車の中で完成とはすごいですねi-237
ビーズこぼれそうでドキドキi-177
2006-06-01 木  16:05:16 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
すごい!!お出かけ先で完成ですかv-405

なんだかアジサイのイメージがする色合いですねv-344 これからの季節にピッタリですねv-363
2006-06-01 木  07:32:51 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
本でみたストラップだわ(笑) このスパイラルって不思議な形ですよね~アレンジ次第で全く別物に見える(・o・)ノ 天然石でバックチャーム!(〃ω〃)イイアイデア☆ パクって・・・あ~いや(爆)・・真似っこしてよいですか?(ドキドキ)
2006-06-01 木  01:29:19 |  URL | なぁ~ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
