


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドロップ・ステップ・スパイラルのブレスレット

先週、身内でちょっと(いえかなり)ショッキングなことがあって
記事を書く元気がだったのです

ちょっと気を取り直して・・・行ってみましょうー

先日、ステッチの先生からキットを購入しました。
心斎橋で開催されてたビーズマーケットでステッチ体験教室が
あったのですが、その教材用に作られたキットです^^
スパイラルロープで編んでいきます。

drop-step-spiral


今回は天気の良い日におひさまの光で撮影してみました。
うーん 影がちょっと濃いかな
窓にトレーシングペーパーを貼ると光が柔らかくなって影も淡くなると
いうことらしいんですが・・・

『マイ・ビーズ・スタイル (7) 』 にも ”作品をデジカメで上手に撮るコツ”、なんて記事が載ってて 久しぶりにひろげて読みました。

今度は片面が白い厚紙を張り合わせてレフ板にして、
勉強机の蛍光灯使ってみようかな ?


母からも”パート仲間にプレゼントするから何か作って”と頼まれたし
ママ友達ふたりからも”ロマンティカブレスレット”色違いを作ってねと言ってもらえたし、妹にも天然石チョーカーとイヤリングセット作ってあげる約束したし。これからも色々ネタはあるのです^^




本日の一冊。

創作市場 (38号)・ビーズに遊ぶ /

創作市場38 マリア書房

>>出版社サイト様はこちら。内容の紹介があります


17人もの先生方が作品を出されているそうで、それだけでも圧巻だし
『ビーズ・ビー』編集長さんのお話も載っているから興味津々。
お値段少し高いんだけど、その価値はありそう!


ビーズステッチ | 【2006-06-22(Thu) 23:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
>あやさま ♪

こんにちは!ありがとうございます。ご心配おかけしております・・
甥っ子も退院して、入院前よりは元気になったようで ほっとしています。今からがまた大変らしいのですが。。。

ピンク系、私も大好きなのですヨv-111
これの編み方スパイラルは(大きめのビーズ使って作ると)すいすいさくさく編めて楽しいですー

>朴リンダさま ♪

こんにちは!ピンク系・・これ、ピンクでかなり甘めな配色ですが、さし色に黒っぽい紫の丸小が配置されていて、おおー!と、色遣い参考になりました。陰影がつくというんでしょうかね^^;難しいことはよくわからないんですが・・・

ねー写真大事ですよねー!!
出来た作品、やっぱりみんなに見て貰いたいなーって思ったら
写真ネットにupしますもの!
リンダ様いつも上手に写真とっておられますよね☆
風景写真とかも好きです~
2006-06-26 月  06:22:19 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
かわいいですねー!
私もピンク好きなので、グッときましたv-238
でも私がピンクで何か作ると子供っぽくなっちゃうんですよーv-406

ビーズをはじめて意外だったことは、
ビーズを作れば作るほど写真の事も勉強しないといけなかったことですv-212 ステキな作品を作って、写真でバッチリ写せるようになりたいな~v-10
2006-06-25 日  19:21:22 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
大丈夫でしたか??元気を出してこれからもがんばってくださいp(*^。^*)q(こんなことしか言えなくてすみません…)

そのブレスレット素敵ですね!ピンク系は大好きなのでぐっと来ちゃいました~。ステッチでもいろんな種類があるんですね。全然詳しくないのでよく分かりませんが(^^ゞ

2006-06-25 日  17:50:42 |  URL | あや #X3T05Xcw [編集]
優輔様こんにちは!

100均で鏡!おお、ありそうですね!
ありがとうございます、早速週明けにも行ってみます~v-18
アドバイスありがとうございました!
2006-06-24 土  20:53:29 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
可愛いですねー

レフ版、今日100円均一に行ったんですが、結構大きい鏡がうってましたよ。

僕は縦幅20cmくらいの大きさの100均の鏡を使ってますが、もうちょっと大きかったかな。

意外と使える100均。
レフ版、作るよりは手軽かと思います。
良かったらぜひ!
2006-06-23 金  23:50:25 |  URL | 優輔 #- [編集]
CHACHAさま、こんにちは♪

ありがとうございますm(__)m
ご心配かけてスミマセン・・・
甥っ子が入院、しかもちょっと難しいらしくて・・
(家族サイトの方にちょこっと載せてます)
となると どうにもへこみますね;

写真、ほめて下さって有り難うございますv-212
やっぱり明るく可愛く(!)撮ってupしたいですね★
2006-06-23 金  18:34:56 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ショッキング?!な事。。。大丈夫ですか?v-12
私もこの頃、だらけております。。。

ところで、写真て難しいですよね!

かわいらしく、撮れていますよv-218
2006-06-23 金  15:51:20 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
