


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「夏休みはどちらへ?」なストラップ(笑)

「サマーバカンスのストラップ」なんてキレイに名付ければいいのですが、どうも気恥ずかしい・・というか なんなんでしょう(??)

あいかわらず ちくちくビーズステッチやってます。

母のパート友達にプレゼント・・ってことでいくつか作ってみたんです。

summer-strap


ぜんぶスパイラルロープで編みました。

青いのを作っていて なんか海の雰囲気だなーって思ったら
緑のは山・・高原かなぁなんて考えながら作りました。
それでは金は・・・海外旅行?!
金の鉱脈にトルコ石が埋まっているみたいになりました(笑)

青のには子供が拾ってきた貝殻をワイヤーで巻いてつけてみました。
あまりに気に入ったので(笑)これは自分用にして、青いのを
もう少し変えてもう一つ作る予定です^^

shell


我が家は何度か山へキャンプしにいく予定です♪
まだ梅雨は明けないのですがもうすぐ7月。
皆さん、もう夏(バカンス)の予定は出来ましたか?


あとはおまけ?の制作話。

ロマンティカのブレスレットでも活躍したんですが
チェコファイアポリッシュの3ミリ・ミックスアソート!
今回も使いましたよー もうスパイラルの外側に思いっきり。

過去の記事でも書いたのですが
「格安ミックスアソート」ということで某ネットショップで買ったんです。
それが”あまりにも節操のない色の混ぜ加減”なファイアポリッシュのアソートパックでして、届いて内容を見た途端クラクラして(爆)いたたまれず、夜中にトホホ・・とかいいながら ちまちま青系・赤系・紫系・ブラウン・・と色分けして収納し直したいわくつき(?)の代物。

いつか使えるかな?と思って置いておいたんですが、ここで活躍させることができて嬉しいです^^

これでもね、濃い青~薄い青、緑~濃い緑、なんて 配色に気を遣いながらファイアポリッシュを入れていったんですよー お陰でなんか綺麗な感じで嬉しいです。同じ物は。。。当然二度と出来ない・・・爆

あと、ちょっと困ったのが編んだ物と金具とを繋げる部分の輪。
きゅっと締めて編み戻って玉留めするんですが、どうにも緩んじゃう。
ああもうっ。きちんと締めるコツとかないか、今度先生に聞いてみます。

ビーズステッチ | 【2006-06-28(Wed) 18:21:03】 | Trackback:(0) | Comments:(13) | [編集]
コメント
朴リンダさまこんにちは♪
オレンジ!
グリフィン糸のステキデスよねー あれはうっとりでした☆★
ごめんなさいねなかなか色々で足跡残せてないのですが
リンダ様のところ読んでます~
朝になったらそちらへ遊びに行きまーすvv
2006-07-11 火  00:18:39 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
こんばんは!

好き好きーv-22
緑大好きですv-238

緑もピンクもオレンジも・・・・・あれっ(笑)?
2006-07-10 月  21:15:44 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
朴リンダさま こんにちは♪

母のお友達にあげるものとしては、(年代的に)3つの中ではゴールドが一番合うかもしれません~

グリーン!たしかリンダ様グリーンがお好きでしたよね♪v-22
2006-07-06 木  05:14:32 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ゴールド、実にゴージャスですねv-360
私的にはグリーンが欲しいですv-398

2006-07-05 水  11:00:48 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
CHACHAさま、こんにちは!
まだまだどっぷり梅雨なんですが、もう7月!

夏は仕事するぞ!と言う方もおられるかもしれませんが
やっぱり、どこか遠く?へ一度くらいは行きたいですよね^^
2006-07-03 月  19:44:15 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
夏らしいデザインと色ですね!v-227

夏休みかぁ~~どっか行きたいですね。。。
2006-07-02 日  11:34:32 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
朴リンダさまこんにちは☆

金のやつはなんかゴージャスになったなぁって思います^^;
トルコ石もさざれだけど本物(たぶん(笑))ですしーv-20

青バージョン(微妙に色違い)もうひとつできたんです。
またupします~

2006-07-02 日  07:27:30 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
はうっv-238

かかかかわいいv-237
これをつけているだけで、ワンランク上って感じがしますv-10
私もほしいですーv-237
2006-06-30 金  13:35:07 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
優輔様、おはようございます。

ビーズステッチは、そうですね 地味にちまちまコツコツ系かも(^^;)
でもこの編み方(スパイラルロープステッチ)は単調な作業の繰り返しなので、意外と早くできるんですよ。

写真は・・・今回は気合い入れましたっ 気づいて下さって嬉しいです。
100円ショップへ行く時間がもてなくて、まだ鏡ゲット出来てないんです(涙)今日こそは・・・(早く郵便屋さん来て頂戴~!!)

mikakoさまに教えていただいたのですが、勉強机の蛍光灯いいみたいです。で、我が家の場合なんですがいつもは光が届きにくかったので、下に浅い箱を置いて蛍光灯との距離を縮めたら・・・キレイに光が当たりました!

きっと下に敷くマットの色なども画像に影響有るんだと思います・・これからも光のあて方、いろんな方法を試してみるつもりです^^。
2006-06-29 木  08:51:28 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
おはようございます。

夏らしいストラップですねー!
ビーズステッチ…
ぜーったい僕にはできそうも無いなぁ…
途中で嫌になりそう(笑)

3色あると見栄えがあって良いですねー

写真撮影はレフ版を使ったんですか??
フラッシュこ光がなくて良い感じです。
2006-06-29 木  08:06:29 |  URL | 優輔 #- [編集]
>ちいさん様、こんにちは♪

頭の中にイメージしたことがあって、それがアクセサリにできると
すごく嬉しいですね(^_^)
おさかなが・・・!わわー そんな風にイメージして頂けてうれしいです!!

うちは男の子ばっかりなせいか山でキャンプ、とか多いです。
旦那がそういうのが好きなんですよ。
でもスポーツは家族みんなまるっきり苦手・・・です(^_^;)

>あや様 こんにちは♪

貝、私も我ながらヒットだ!と思いました(笑)
たまたま子供のお道具箱から出てきたんです。で、子供に交渉して
譲ってもらえました(^^)

さくらんぼ!今が季節ですよねーーー!!!うらやましいなぁvv
受験!今年は大変だね。遊ぶときは遊んで、勉強もやって、
充実した1年を送って下さいd(^-^)ネ!
2006-06-29 木  06:17:19 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
すごい素敵なストラップ!!バカンス感が出てますv-48
拾ってきた貝を使うとは・・・さすがですv-425

うちも今年キャンプ行きますよvv一箇所だけですが。後は海に行ったり今週末はさくらんぼ狩りに行ってきますv-518

受験生なのに……
2006-06-28 水  19:24:17 |  URL | あや #X3T05Xcw [編集]
どれもとっても良い感じですね!
グリーンは「南の海の中」きれいな海の中のサンゴや色とりどりの魚たちって感じですねv-520私はこの色が一番好きですねv-344

JYマムさま一家はアウトドア派なんですね!
うちは家族揃ってインドア派だなぁv-398
2006-06-28 水  19:03:57 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
