スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハーブとクラフトテープボックスとネイルアート!

幼稚園の保護者向け教養講座・・みたいなのが月に数回開かれるんです(年10回)

先月は『ハーブを楽しむ』、で 神戸布引ハーブ園の職員さんが講師に来られて、参加しました。
レモンミントの小枝・・つていうのかなぁ 茎と葉15センチ分くらい、を貰って帰って
植木鉢に挿し木したら・・根付きました☆ やったーーー

今月は『クラフトテープでつくるスタッキングボックス』と
『自分でできるネイルアート』でした。2週連続参加~!
どちらも幼稚園のお母様のひとりが先生になって教えて下さったんです。

クラフトテープでスタッキングボックス


これが今回作ったボックス。カウンターの上に置いて鍵とかちょこっと入れてます
自分で作れることに驚き・・・!

自分でネイルアート


こっちは・・・ネイルアート・・・・(^_^;)
”(少々絵がうまくいかなくても)ラインストーンやスパンコールで十分映えますよ!”
との先生コメントで・・
うーん どうかなぁ うまくいったかなぁ

下の息子には受けたようで 是非これからも私にマニキュアを塗って欲しそうで・・・
ちょっと指先の色が欠けてるのを発見したら「ここも塗っておいて!」と
チェックが入りました(滝汗)

どうも水仕事のときにスパンコールがはがれ落ちてしまったりして 
食事の支度するのに抵抗がぁ
(たぶんアートがシロウト仕事なので取れるんだと思うんだけど~)
お米にまざったらどないしよ(爆)

今度は足の爪でやってみます。
・・・というか 私はやっぱり絵を描くのは苦手かもしれないです^^;

この2回を受けて思ったのですが・・・
やっぱり私はビーズアート(含むビーズステッチ)が一番向いてるなぁと(笑)
思った次第です。
スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2006-07-12(Wed) 10:12:19】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]
コメント
わわっ リンダ様お返事遅くなってゴメンなさい~m(_ _)m

そうなんです、夏休みも記念写真撮りに園へ行くんですよー
大変なのです(涙)
出事が少ないリンダ様の園がうらやましいです~

>CHACHAさま こんにちは!

ネイルアートは、難しいです^^;でも
指先がキレイになるのは嬉しいですねv-328
2006-07-23 日  10:24:48 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ネイルアート。。。かわいくて、上手ですよ~~v-238
エコのボックスもかわいい♪
お母さん方が教えあうのはとってもいいことですねv-218
2006-07-21 金  18:47:23 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
mikakoさまこんにちは!

母娘で一緒にネイルアート楽しめるのステキですね・・
あこがれるなぁ~

ボックス・・!もう1コつくるのがんばります~
本も出てるケド、やっぱり習うのって良いですね。

2006-07-20 木  20:42:51 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ええええ!
給食当番・写真当番・大掃除?!
それはちょっと・・・・・すごいですね。。。汗
2006-07-20 木  20:38:54 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
こんな楽しい講習があるんですねぇ
うらやましい~!ネイルかわいいですよ~
私の娘もこの色がいいだのなんだの言いますよ
ボックスもかわいい~!!ならいたいです
2006-07-20 木  17:12:06 |  URL | mikako #- [編集]
ちいさん様、こんにちは!

エコクラフトご趣味になさってたんですねi-266
ステキ~
私ってば、↑のカゴ、色違いのキットを購入したんだけど
一人きりでつくる自信が無くて^^;どうしようか迷ってます;;

最近はホームセンターでも、色とりどりのクラフトテープが
手に入るようです。最近特に流行ってるみたいデスね

ネイルシール!そうだそういう便利な物がぁ・・!ありましたねv-221
100円ショップで買いたい物がまた一つ増えましたぁ♪♪ 
2006-07-14 金  23:05:25 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
エコクラフトかわいいですね!
私もしばらくはまっていた時があってうちのあちこちにちょこちょこと置いてあります。ただしずいぶん前なので、今みたいにキレイな色の物が少なくて茶色一色のものですが...v-16

ネイルアート自分でキレイに出来たら良いんでしょうけど難しいですよねv-393
私は足だけ100円ショップのネイルシールを貼って遊んでますv-392
2006-07-14 金  20:08:25 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
>よしぴーっち、こんにちは☆

そうなのよねぇ家事とネイルアートは共存難しいのよ^^;
プロの方が上手にやったらそうでもないかもしれないんだけど~

天然石とネイルカラー! うむ?私もどっかで読んだよぅ
同じく私も思い出せない・・・・ハハハ!
塗るとしたらカボションかなぁ 爪だとすぐ消えちゃうけど
アクセサリだったらもっと長持ちしそうだね!

保護者向け・・・わー 意外と少ないのかな
うちの園はありすぎるくらい保護者参加行事がおおいんだけど
これは自由参加で、楽しい部類です。

>優輔様、こんにちは!

わわー 優輔様ネイルアートもなさってたんですかー
すごい・・・
アクセサリーづくりも素晴らしいし
ホントに優輔様アーティストですね!

ほんと地の色塗るだけでも四苦八苦です。かすれるかダマになるかどっちかで
難しかったです~
正直なところ ネイルアートは是非プロにお願いしたいなぁ って 
思っちゃいました はい^^;

>朴リンダ様 こんにちは♪
参加が少ない園というのは・・いやあもう、それはうらやましいですっ
うちは毎月参観があるし、その他にも給食当番だったり写真当番だったり
大掃除も保護者がやるし・・・orz 保育料結構それなり払ってるのに
こき使われてますよぅ(涙)

最近ね、子供達はミニカーを色ペンで彩色!そう、悪戯書きではなくて
明らかに塗って飾ってるんですよe-125
・・そんなことがプチブームになっていて
それで爪に色を塗っているのにも共通点を見いだしたみたいで(笑)e-309
嬉しかったようです^^ 

2006-07-14 金  16:39:32 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
いいなーーーーーーv-406
選ぶ時は全く考えてなかったんですが、私もコレ(幼稚園の保護者向け教養講座)がある幼稚園を選べばよかったーーーーーと、ほんとに後悔しています。

役員とかにならなくてもお母さん友達が出来るし。。。

うちの幼稚園は「なるだけ親御さんの出事がないように」というのが主義みたいなんですよーv-356 さみしいな。

息子さんマニキュア好きなんだ~v-407
かわいいですね! 自分でもぬりはじめちゃったりして。。。v-353
2006-07-14 金  15:24:35 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
カゴの方、すごく面白いですねー
形も色も可愛い!

ネイルアートの方は試行錯誤しているのがよくわかりました(笑)

見てるだけだと、意外に簡単なんじゃないの?って思うけれど、実際塗るとなると結構大変ですよね。
まずマニキュアを綺麗に塗るのが難しい。

慣れるのにちょっと時間かかりましたよー

昔ちょこっとネイルアートをやっていた時期があったので(塗ってあげる方です)、難しさはよくわかります。

お疲れ様でしたー
2006-07-14 金  13:53:17 |  URL | 優輔 #- [編集]
おしゃれなスタッキングボックスですね。
ネイルアート!!
いいなぁ。私もしてみたいです。
でもやっぱり家事をしているとすぐはがれちゃうのがなんてんですよねー

そういえばこの間立ち読みしていた(!)ビーズの本に天然石(だったかビーズだったか忘れたけど)にネイルアートしたりしておしゃれな感じに仕上げてあって・・・
ネイルカラーにはこういう使い方もあるんだなーって関心しちゃいました。
※ネイルカラーでできるものとそうでないものがあるので注意ね
詳しくは本を・・・・っていってもどの本か覚えていないから紹介もできなーい(笑)

でも保護者向けにそういった講習会とかあると楽しいですよねー
いいなー。うちの幼稚園にもあれば行くのにナー
2006-07-14 金  08:51:57 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
