スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バザーで活躍するモチーフのキャラクターは・・・

バザーに向けて、ビーズでぼちぼち作っています。

去年、バザーを何度か経験されたことのあるクラスのお母様から
「キャラクター物はよく売れるよ」
というアドバイスを頂いてまして、今年はその路線を狙ってみようかななんて。思ってます。

何にしようかなーって思ったのですが やっぱりまずは禁じ手かもしれないけどディ○ニーのミ○キー○ニー、くまのプー○んかなと(笑)

それともうひとつ。「リラックマ」に挑戦してみようかと・・・

レシピはね、
ビーズBOOK―作って嬉しい、買って楽しい! (Vol.8) / 』 に掲載されてるんです。

この号は、さめじまたかこ先生とか日柳佐貴子先生のアクセサリ&レシピも載っているし、さらには両先生の対談も載っていて、とてもお得な1冊だと思います。

 

リラックマは登場してから今年で3年目なんだそうです。
もう下火になっちゃったかな?と 一瞬思ったんだけど、
街へ出てもガチャポンで結構リラックマグッズ出てるし、
まだまだ有効かな?と踏んで 決めました。

リラックマ2号


リラックマ&コリラックマ です。
作ってたら子供達が「ほしい!」と言いだしたので、それも作ってやりました;手間は増えたけどその分キレイに作るコツが判ってきたように思います。

リラックマは意外と大きく出来上がるので、キーホルダーがいいかも。

「寝袋に入っているリラックマ」というのもあって、作ろうかどうしようか迷っていたのですが・・・意外と認知度有りそうなので作ってみます。

おまけ ??
うらリラックマ


後ろ姿。リラックマ(大きい方)はちゃんとファスナーが付いてるんです。芸が細かい・・・!

あとはお友達の作ってたヘアゴム(ボンボンのモチーフ)を私も作ろう!つて思ってます。実物見せて貰ったけどやっぱりカワイカッター

あと、貴和さんの最終バーゲンで買ったモチーフキットなんかも
活躍するかもしれません ♪

目指せ1日1コモチーフ完成!
え?理想が低すぎ? ハハハ

リラックマやミッ○ーさんは、1日1コが限度です。
私の場合は・・・集中力が続かないの トシを感じるわー

ヘアアクセサリなんかは2,3個できるかもしれませんね。


スポンサーサイト
可愛いモチーフ | 【2006-08-07(Mon) 22:28:37】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
>優輔さま、こんにちは^^
ありがとうございます☆
私もコリラックマのほうがよく似てると思います^^
リラックマ、レシピ通りだと、ちょっと顔の白い部分が
大きいような気がするので、1ミリちいさいのに置き換えてみようかなぁなんて思ってます。うまくいくかは不安なのですが・・・^^;
ファスナーだったり寝袋バージョンだったり、レシピとしては
結構凝っていると思います☆

>mikakoさま、こんにちは~
パソコンが調子悪いんですね;大丈夫ですか?!
大事なデータが飛ばないようバックアップとかしたほうがいいかもしれないですね(汗)どうぞお大事に・・

あっ 娘さんリラックマお好きなんですね。よかった~
リラックマ人気あるのかな?どうなのかな??って
ちょっとドキドキしていたので、安心しました。
mikakoさまもリラックマがんばってみてくださーい!!


2006-08-10 木  06:36:35 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
さいきんpc調子がわるく画像がみれなかったのですが~再起動したらみれましたぁ
かわいい!!!!やる気出てきました
2006-08-09 水  21:27:51 |  URL | mikako #Zk/lHUeI [編集]
キャラクターものですかぁ 大変そうだぁっ!!
りらっくまは次女が大好きなんで・・・私も頑張ってみようかなぁ
マムさんの完成品楽しみにしています
2006-08-09 水  21:24:34 |  URL | mikako #Zk/lHUeI [編集]
りらっくまよりはコリラックマの方が結構イメージどおりな感じですね。

どっちも可愛い。

やっぱりキャラクター物は人気があるようですよ。
レンタルボックスなんかでも販売している方をよく見かけます。

リラッくまの背中のファスナー、ほんと細かいですねー
芸が細かい!

キャラクター物はやっぱり可愛いですねー(^ー^)
2006-08-09 水  02:18:56 |  URL | 優輔 #- [編集]
>朴リンダ様、こんにちは!
リンダ様もバザーに向けてgo!ですね^^
1日一個というのも、ナカナカどうしてむずいですネえへへ
今日は結局0個orz明日はがんばります~vv

>ちいさん様こんにちは!
そうなんですよ『小学生のお小遣いレベル』!
園バザーはこれがポイントですよね。去年実感しました~
ヘアピンにビーズボールも可愛いなー参考になりますv
2006-08-08 火  23:57:55 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
実家モードのちいさんです。

リラックマ子ども大好きですよねv-344
今度本を探してみよう!!

私も幼稚園のバザーに出したことがありますが、やはりモチーフものは良く売れましたよv-363
他に100円で買ってきたヘアピンにビーズボールをつけたものとか... うちの幼稚園のバザーは近所の方や子どもたちも買いに来ていたので、小学生のお小遣いで買えるくらいの値段設定だったですね。
2006-08-08 火  22:36:40 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
リラックマですねー!! かわいいーwww

そっかー、みんなバザーの季節なんですよねi-179 ワクワクしちゃいますね。
一日一個モチーフ偉い!!
私もそれ目標で頑張ろうっとo(^^)o
2006-08-08 火  21:05:42 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
