


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お盆の間にバザー準備

お盆の間に色々ビーズで作りまくってました。

○リラックマ改(?)試作その2
リラックマ2号だっけ3号だっけ(爆)

顔の真ん中の透明な部分のビーズを小さくしてみました。
もう少し微調整して完成版にしまーす。

○貴和スペシャル ?
ハムちゃんと小鳥

ハムスター と 小鳥サン。
子供達には好評で。いいかもしれない!

○100均一ハート
100-yen ハート

ビーズ教室でお友達に貰ったキットで。
他の色も作ってみよう~vv

○残っている宿題 Σ(◎-◎;)ドキッ!!
・ヘアーゴムのボンボン
・リラックマの仲間達(キイロイトリ、寝袋リラックマ)
・ディ○ニーシリーズ3種×n個
・お盆に作ったモチーフの同じ物をもっと作る
・とんぼ玉でぶどうモチーフを作る

ぎゃー 宿題の方が多い・・・・・・・・・・・・・・・・orz




貴和モチーフは結構難しかったです。
何回も編み間違えてほどきました。
正しい編み方になると、可愛いシェイプが出てくるんで
まぁしゃーないな!と思いつつ編み図とにらめっこです。
基本と言えば基本なのですが、テグスの右端と左端をマジックで
色分けして編んだ方が断然編みやすいですね。

ぶどう玉はダンナ推薦のモチーフ。
紫色のガラス棒を買っているので、沢山作れるんです。
過去にも作っているので、興味有る方はご覧下さいね
(『とんぼ玉づくり』のカテゴリにあります・・・・確か(爆))

ヘアーゴムのボンボンは、カナコ先生の本にもレシピが載っています。
まぁ たぶん ある程度なさる方ならば見なくても出来ると思うのですが・・・初心者の方にご紹介です。↓
ビーズジュエリーの贈り物―大人の色づかい25 / カナコ、アトリエヴィ 他

可愛いモチーフ | 【2006-08-30(Wed) 07:29:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
CHACHAさま、こんにちは!
そうなんですよ夏休みが終わっても宿題が一杯です。
ちまちま、10月末まで続きます(涙)
2006-08-31 木  10:01:29 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
宿題がいっぱいだねv-12

(バザーの準備って案外たいへんだよね)
がんばってねぇ~~♪
2006-08-30 水  16:08:36 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
