スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

とにかくもうなんだか一杯まとめてアップ

最近記事upのペースが落ちてます・・・;

どんどこどんどこ バザーに向けてモチーフ作りたいんですが
浮気もスルー(え)

candy


キャンディーのチャーム。画像が悪くてゴメンナサイ
これでヘアゴムも作れそうですねー

キイロイトリ


キイロイトリできましたー
あとは寝袋リラックマも作ろう。

この手のものって なにが大変て 編み上がってからのテグス処理でしょうね・・・
テグスを結んですぐそばで切ると絶対ほどけちゃうから、残ったテグスを編んだビーズへ通し直すんですが
穴にはすでにテグスが何本か通っているから、そこへさらに通すとなると・・・通らなくて切ない~
もう形は出来上がっているのに 我慢勝負!って感じですワ

まち針とか(ビーズの穴を広げる・埋もれたビーズを引き上げるなど)、
ピンセット代わりのペンチとか(テグスの先をつまんで穴へ通すと比較的通しやすい)
隠れた必需品です

そうそう!ビーズマ○アさんで 来月ミニトルソーが発売されるそうですね
サイト上でアンケートをとりながら作り上げた逸品。
2千円~3千円くらいするそうで。。

欲しいけどちょーっと高いよなぁ って思ってたら・・・
姫路のアークオアシスでこんなの見つけました。
枚方のアークオアシスにも確かあったような・・・

出戻りサンもご一緒に♪


木製なんです。カワイイしお値段も800円程度だったし
アクセサリを何もかけなくて飾っておくだけでもかわいい♪

腕にじゃらじゃらかかっているのは こないだ出戻りした展示品です(^_^;)
首の指輪は展示品ではないんですが少し前に作ったワイヤーワークのもの。
あとはステッチものです。

それからそれから~
フェリシモネックレスs

フェリシモのキットからネックレス・指輪です。
奥のオニキスを使った方(ネックレスとリングのセット物)は、
キットの色目だけでは寂しかったので
オレンジ色のアベンチュリンを差し色に追加してみました。

あとヘリンボーンステッチも教わったのですがそれはまた別の機会に・・
スポンサーサイト


セット | 【2006-09-15(Fri) 00:17:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
わーお返事また遅くなってゴメンナサイ;
連休は台風にもかかわらず旅行へ行ってました(^_^;)

>CHACHAさま
こんにちは♪
ミニチュアなドレスをビーズで作るのも流行ってますよね~(^_^.)
挑戦したいような・・でも大変そうなのでどうしようかと迷ってます。
ちょっと画像が暗くて見づらいかも知れないんですが(ゴメンなさい)、
トルソーの着てるドレスは木に描かれた物で、
向かって右腕にかかっているのがブレスレット、左腕がイヤリングです(^_^)

>なぁ~さま
こんにちは♪
キャンディーは貴和製作所の在庫処分キットでした(^_^;)
花編みで横ストライプなビーズボールを作って、ちょっと
模様を斜めに傾けてから両サイドのフリルを付けると出来上がりです。
そうだ、中にアクリルのスキ玉も入ってます~

>優輔さま
こんにちは♪
キイロイトリ、私も気に入ってるんです~。
沢山作ってバザーで売ります~!!
ネックレスはやっぱりピンワークが作っても身につけても楽しいです♪♪

>maoさま
こんにちは♪
maoさまのブレスレットアレンジもステキでした!
いつも私は大抵キット通りに作っちゃうんですが、
今回はどうも気になって・・手を加えてみました(^_^)。

レビューもコメントありがとうございます~m(_ _)m
殆ど自己満足でやってます。。んが、よかったらまた
読んでやって下さい(^o^)/。

>mikakoさま
こんにちは♪
キャンディー、花編み&ストライプのビーズボール作って、
シマシマをちょっと斜めに傾けてからフリル付けるのが
ポイントみたいです^^

雑貨と呼べるものが殆ど無い無味乾燥な我が家なんですが
(私がセンス無くて(;^_^A アセアセ・・・)、
なんかこの木製トルソー一つで ちょこっとうるおったような気がします^^
2006-09-18 月  23:06:45 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
黄色いことりかわいい!!キャンディーは難しそう~っ!!でも作りたい~って思いましたよ
木製のトルソーいいですねぇ
こういうかわいいグッズがあるとついお部屋に作品を飾りたくなるかも~
2006-09-18 月  21:21:24 |  URL | mikako #Zk/lHUeI [編集]
バザーの作品、かわいいのばかりですね!
キャンディー、ヘアゴムにしたら、女の子が喜びそうですね!

フェリシモのキット。
オニキスのネックレス、私も、何かさみしいなぁって気がしたのですが、キット通りに製作…
オレンジ!いいですね!!ぱっと明るくなった感じがしてステキです!
↓のキットのも…ステッチを取り入れるなんて、さすがJYマムさん♪
白が入ると、アメジスト&アベンチュリンが引き立っていいですね~!!

そうそう、いつも、JYマムさんの本のレビューを読むと、この本、ほしい~!!と思っちゃうんですよ。
とっても、具体的でわかりやすくて、参考になってます!!
これからも、楽しみにしています♪
2006-09-18 月  08:52:00 |  URL | mao #- [編集]
キャンディーも可愛いけど、キイロトリが良いですねー!

ネックレスのジャラジャラ感もとってもオシャレで素敵です!
2006-09-17 日  01:25:58 |  URL | 優輔 #- [編集]
キャンディ可愛い(〃ω〃)作り方知りたいですぅ~ あと木製のトルソー私も欲しい!田舎にはこんなに可愛いトルソーなんて売ってないっす(TдT)
2006-09-16 土  21:54:34 |  URL | なぁ~ #- [編集]
バザー用にどんどん出来上がっていますね。。。
木製のトルソーかわいいですよ!
写真のドレスはビーズ製ですか?!v-12
2006-09-16 土  19:51:19 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
