スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズステッチ講座♪ヘリンボーンステッチ1回目

ビーズステッチ認定講座 どんどこ教習中です。

herringbone(ヘリンボーン)とは お魚のニシンの骨なんだそうですね。

んで、今制作中のラリエットはこちら~

白いヘリンボーンステッチ



ニシンというよりハモの湯引きだと もっぱらの評判です♪

・・・という冗談はさておき。

待望?!のヘリンボーンステッチ 制作開始です(*^_^*)
実は某ビーズ作家さまのブログで、このステッチを使った
かわいいリングを拝見してまして、是非このステッチを覚えて
作りたいなーと思ってたのです。

ところがどっこい。

編み始めが どうにも理解できなくて・・・汗
なにをどうしてるのか さっぱり判らなかったんです
この私としたことが(笑)

困っていたら、先生が愛の手を差し伸べて下さいました。

「わからなかったら大きめのビーズで練習してみましょうね(*^_^*)」

教材のキットは丸小サイズの小さなビーズで編むものでした。
いちど手を止めて、別の糸&丸大でチャレンジ~
・・・
これでなんとか理解できました・・たぶん(爆)

家に帰って ちょっと不安になって、もう一回別のビーズで
編んでみました。。

試し編みヘリンボーン


なんかまだちょっとゆがんでる気もするけど(爆)・・
途中で同じ色のビーズが足りなくなったけど、これはこれで
つぎ足して指輪にしようかな?!

何処かのコメントに書いてあったのですが、
『ヘリンボーンステッチは、糸の引きをしっかりしないと
あの独特な形が出てこない』そうで・・・
私は手が緩めなので気を付けて引いていかなきゃ。

しばらーく ヘリンボーンステッチ 延々続きます。
同じ編み方の繰り返しなので、これと平行して 次回は別の
教材にもとりかかるつもりですd(^-^)!先生が勧めてくれたので~
どんどこどんどこ いくぞ~

ビーズステッチの洋書まで手を出して
(今、amazonにて洋書割引キャンペーン中です♪10月一杯まで)
色々、色々物色中です(笑)
 
スポンサーサイト


ビーズステッチ | 【2006-09-19(Tue) 14:55:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
