スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「グリーン系天然石でナチュラルなチョーカー&イヤリング」

及川和恵さんのビーズ本はどれも大好きです。
最近のアンティークをテーマにしたものも、天然石ものも
ビーズコーディネイト本も大好き。

天然石をテーマにした本を参考にしてチョーカーを作り、
この雰囲気に合わせてイヤリングを自分で作ってみました。
だから完全なオリジナルでは、ないのですが・・・

greenーset


ちょっと涼しげで季節はずれ?とも思ったのですが、
黒のハイネックとかにも映えるので
季節問わず使えるんじゃないかなぁと思います。

水晶、モスアゲート、ペリドット、グリーンフローライト
アメジスト。さざれやドロップを使いました。

これらは妹にプレゼントするつもりです。
イヤリングは”じゃらじゃらぶら下がっているのが好き”という
彼女のリクエストにこたえてみました。

参考にした本:

5つの願いを叶えるラッキービーズ―天然石で運を高めてハッピーに 5つの願いを叶えるラッキービーズ―天然石で運を高めてハッピーに
及川 和恵 (2003/07)
ワニブックス

この商品の詳細を見る


天然石を”パワーストーン”である、ということを意識しつつ
普段のコーディネイトにさりげなく使えるアクセサリが一杯。

グリーン系の石は 健康によい ということで。。。
しかも 他で得た情報なのですが、グリーンフローライトは
腎臓に良い効果をもたらす なんて話を知り 今回使用してみました。
スポンサーサイト


セット | 【2006-09-24(Sun) 21:26:34】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
>CHACHAさま
こんにちは^^
青いのも気に入っていたのですが 恒例?月に1回模様替えですー
緑の天然石が健康運up、んでやっぱりピンク系は愛情運・・etc
なんて紹介が及川さんの本に載っていました^^

>優輔様
ありがとうございます^^濃い色の服を着れば 今の季節でも
バランスがとれるかなぁと・・・思ってます^^;
天然石はアクセサリ作っている間も なんか癒される感じがして
(^^)好きです。。
2006-09-29 金  09:20:43 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
爽やかだけれど、紫色のビーズが効いてるので、秋冬でもいけそうなカラーですね~

透明感のあるカラーって結構好きなので、僕的には写真のセットは結構ツボですよ~☆
2006-09-28 木  22:57:49 |  URL | 優輔 #- [編集]
テンプレートが変わりましたねv-34

妹さん。。。きっと喜びますね!

グリーン系の石が健康にいいとは知りませんでした
2006-09-27 水  16:44:20 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
>mikakoさま

ありがとうございます~
私にも2人妹がいます!わーmikako様と一緒だうれしいな~vv
末妹が、最近がんばっているので応援したくなったので
プレゼントを考えてみました。真ん中の妹は少しビーズアクセサリ
作るんですよ^^

>あやさま

こんにちは^^
私もお店では天然石絶対見るんですvv
及川和恵さんは今年の夏にも本を出しておられるんですー
アンティークでステキです。是非ご覧になって下さいね。

>朴リンダ様

えっ リンダ様はこないだ夢のおつげがあったところじゃないですかー!
それがステキだなぁって思ってたとこですよぅー

オリジナルを考えるときは・・そうですねぇ
私は、メインで使いたい材料(ビーズ)というのが最初に
(突然手に入るとかー)現れて、それに合う他の材料とか
デザインを色々探したりしてます、んで
ビーズをいくつかマットの上に並べてみたりしてますー。
リンダ様はどんな風にアイデアを考えますか?



2006-09-26 火  23:32:54 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
すごいすごーい!
私最近、全く作品思いつかなくって。。。(苦笑)
いいなー、こんなステキなの考えられて。脳みそ貸してくださいよ~v-222

JYマムさんはいつもどうやって作品のアイデア考えるんですか~?
2006-09-25 月  23:22:05 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
さわやかな感じでとってもいいと思いますよ(*^∀^*)
私も最近天然石にはまりつつあります(笑)
ビーズのお店とか行っても必ず最初に天然石のコーナーを見てしまいます。。
及川和江さん、初めて聞きました。私もチェックしたいと思いますv-28
2006-09-25 月  12:12:14 |  URL | あや #X3T05Xcw [編集]
天然石素敵ですね
色合いがなんともいえませんv-9
妹さんにプレゼント!!やさしいお姉さんですね
実は私には二人も妹がいるのに~なんにもしてあげてないなぁ・・・
jyマムさんを見習ってたまにはいいおねえさんしようかな
2006-09-25 月  03:17:00 |  URL | mikako #Zk/lHUeI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
