


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テレビ情報と関西ビーズイベント情報:覚え書き

これからの予定で、私が知っている範囲で。

テレビでビーズステッチが初めて紹介されます!

NHK教育テレビ「おしゃれ工房」
 ・2006/10/10(火)21:30~21:55
  再放送:10/11(水)14:30~14:55
水野久美子さんが出演なさいます。

関連書籍:








NHK おしゃれ工房 2006年 10月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/16)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


これに、数ページに渡って、ビーズステッチと、上の番組の紹介が
載っているそうですー


>>関西イベント

○大丸心斎橋店
大丸心斎橋店開店280周年記念
田川啓ニの世界展
―オートクチュールビーズ刺繍のすべて―
2006年9月27日(水)→10月2日(月)
一般800円(600円)・大高生600円(400円)
中学生以下は無料。


○神戸ファッションマート(六甲アイランド)
BEAD ART SHOW -KOBE 2006-
2006/10/19(木) ~ 2006/10/23(月)
神戸ファッションマートにて

 http://www.bead-art-show.com/
 

○神戸大丸(JR元町駅すぐ)
ヴェネツィアンビーズの魅力展
2006/11/01(水) ~ 2006/11/07(火) 
10:00 ~ 20:00(最終日 ~17:00)
神戸大丸7F くらしのギャラリーにて


○京都近鉄百貨店(JR京都駅すぐ)
ビーズマニア・フェスタ in 京都近鉄
2006/11/16(木) ~ 2006/11/22(水)
 京都近鉄 1Fアトリウムにて


>>独り言:

10月は日本初の「BEADS ART SHOW」が神戸で開かれるので
すごく楽しみです。私が受講している先生のアトリエも出品なさるそうで、
毎日でも通いたい気分です 
(私の家からは若干遠いので交通費と相談なのですが・・・(;^_^A アセアセ…)


アメリカのビーズアクセサリ作家様達のワークショップは勿論!ですが
日本の先生方のコースも目が離せません。
(平日の午前中しか見に行けないわ)という私のような者でも参加できそうな
午前2時間コースも中にはありますよー
杉田奈緒子先生(シェ・ヌヌー)のワークショップなんか 初心者でも参加できるし 
すごーく気になってます
土曜日だったら阪本敬子先生(Bead's Cafe)もありますっっ



おまけ??ですが、10/28(土)には幼稚園のバザーで自分のビーズアクセサリ
(といっても子供向けにアクリルでつくったもの)売るので、私は今そっちでフル稼働中です^^;



 そっと ひとりごとなんですが・・・


ビーズアート神戸のワークショップ。
午前・午後 2部制のショップは、午前中が初心者よりで、
午後がもすこしランクアップの方向けの内容かな、と拝見していて感じました。
午前は超シンプルで、午後は結構作りごたえありそう&ゴージャスな感じ。

・・・私も午後から参加できたらどんなに良いことか・・・^^;
小さい子がいると、どうも動きにくいですね;それは仕方のないことだけど。
うーん でも 私の場合は、ずっと自己流でやってきてるから、
基礎をしっかり初心者で学んだ方がいい、という事もあるかもなぁ


ビーズショップ探訪記?! | 【2006-09-29(Fri) 09:40:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
リンダ様こんにちは♪
そういえばリンダ様のフェルトねずみ君、かわいかったなーv-287
ステッチも勿論、いろんなジャンルの手作りに触れることが出来て
これ(番組も、本も♪)はとっても面白そうですねv-344
2006-10-04 水  20:15:52 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
オシャレ工房、絶対見ます!
やってみたかったんですよ~!

先月は羊毛フェルトやってくれたし、
最近私の中で「オシャレ工房」は熱いですw

2006-10-04 水  09:42:29 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
