


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バザーとビーズアートショー・・・!!

さて、今月末には園のバザーが控えてます
1日1コは作ろう!てなペースでがんばってます
といっても現状は2,3日に1コくらいかな 色々予定もあるし。

中間報告


これでまだ半分。まだまだ続きます

しかもバザーの前に神戸でのビーズアートショーが・・
偉そうなことは言えないです ほんのひよっこで2時間ほど店番するくらいなので。。。
でもビーズアートショーに端っこでも参加できて嬉しいです^^

でも店番とわいえ、当日身につけていくアクセサリーに気を遣わなくちゃって思う次第で
オリジナルで考えて作った物を身につけたいし

ということで これですっ↓

ビーズボール



ネッティングと言う手法を使って、ウッドビーズを
スリーカットビーズ&竹ビーズでくるんでみましたっっ
始めて挑戦したんですよぅー
これをトップにしてネックレス作るつもりです。

参考にした本:
Netted Beadwork (Beadwork How-to Series) Netted Beadwork (Beadwork How-to Series)
Diane Fitzgerald (2003/08)
Interweave Pr

この商品の詳細を見る


英語の本ですが、図が丁寧なのでなんとか理解できました~

それとです。実は
展示販売ブースの隅っこにイヤリング?も置かせてもらえることになったのです 身に余る光栄・・・ありがたいです。
1コや2こは作って持って行くから そっちのデザインも考えないと! 
勿論そちらもステッチで作る予定です


それと!土曜日午前の阪本敬子先生のワークショップに申し込んで
参加する事に。。嬉しいなvv
ピンワーク きちんと習ってきまーすvv

非常に忙しい10月です ハイ。。。
 



可愛いモチーフ | 【2006-10-12(Thu) 21:24:39】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
お返事遅くなってゴメンナサイ!
最新のコメントが一番上に来るように
ブログを設定してみました。

>maoさま
こんにちは^^
maoさまのヘアーゴムもお洒落で好きですよvv
モチーフづくり、最終追い込みがんばります~!

>朴リンダさま
こんにちは^^
ビーズボールスゴイでしょ(*^^*)エヘヘがんばりました
コレ1コでなんとなく手の凝ったアクセサリになるので得した気分?!です。
リンダさまも園でビーズ教室なさってスゴイですよー
第2回目もどんなだったか教えて下さいね。
嗚呼今週の木曜がバザー品の提出日です もう一踏ん張り頑張りますー

>mikakoさま
こんにちは♪
ありがとうございます^^たった今アートショーから帰宅したところです。
結局、今回は店番に徹してきましたーといってもたった2時間ほどなんですが、
貴重な体験できて良かったです!
mikakoさまも展示会の準備頑張って下さい☆

2006-10-21 土  18:40:40 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ビーズアートショー!!すごいじゃないですかぁ
頑張ってくださいね
バザーの作品丁寧~
みなさん喜ばれるでしょうねv-22
jyマムさん多忙な10月!体調壊さないようにガンバってくださいv-221
2006-10-20 金  22:34:53 |  URL | mikako #Zk/lHUeI [編集]
すっっっごーい!!!

ビーズボール、これはもうアートですねーv-12しかも、バザーの作品たちはみんなとても立派!!
本当に尊敬しますv-10
私、テキトーですもんww
マムさんって、とても真面目でいらっしゃるんでしょうねv-238
2006-10-18 水  22:20:38 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
モチーフちゃんたち、とってもかわいいですね♪
ヘアゴムも!
すぐに売り切れになりそうですね。
私も、JYマムさんのようなヘアゴムやモチーフものが作れるようになりたいなぁ。
2006-10-18 水  14:19:04 |  URL | mao #- [編集]
ありがとうございます☆ミ

>あやさま 
こんにちは!
近所の小学生の女の子達にも気に入ってもらえるよう(!?)
せっせせっせと作っています^^
アートショーはね、ビーズステッチを習っている先生が出展なさってるので
ほんのちょっとですがお手伝いすることになったのです。
で、折角店番をするので、置かせてもらえる事になったのでした。
がんばりますよ~
あやさまの天然石チャームかわいかったです。
学生さん色々忙しいと思いますが、がんばって☆

>CHACHAさま
こんにちは!
10/10テレビ、私も見ましたよ!
巨大なビーズでスパイラル~♪

そうなんです、ビーズアートショー、うれしいことです^^
もうひよっこが分不相応なのですが 良い経験させてもらえてうれしいです。

>優輔さま
ありがとうございます^^
優輔様のレザー小物、好きですよ☆
今もストラップ携帯につけて使ってます。
ステッチの先生を見ていても思うのですが、
プロの皆さんは時間に制約がある中で創作活動をしなくてはならないので
非常に大変だと思います。私みたいなシロウトがのんびり作るのとは
訳が違う・・・どうかがんばってください!! 
そして私も 20日を目指して(*^_^*)!!ハイ。
お互いがんばりましょう~
 
2006-10-16 月  14:36:32 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
充実してるようですね~

ネッティング!
凄い可愛い!!

あみあみ系ができる人ってホントに尊敬です。

最近は、21日に実演販売を控えているので、その準備でレザーしかいじってません…
ビーズはめっきりでございます…

委託先のディスプレイを変更するために回収してきたのは良いんですが、ビーズの新作ができてないので、なかなかリニューアルできなかったり…

体が3つくらい欲しいです…(苦笑)


イベント、楽しくなると良いですね~
お互い頑張りましょう~!
2006-10-16 月  00:08:44 |  URL | 優輔 #- [編集]
ビーズアートショーに作品を並べるなんて。。。
うれしいことですね!!v-238
バザーも準備で忙しそうですが・・頑張って!
(10・10のテレビ・・見ましたよ)v-218
2006-10-13 金  17:48:03 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
お久しぶりです★☆
とってもかわいいモチーフがいっぱいですね(*^∀^*)
2.3日に1つでもすごくがんばってますよ!!私なんて最近全然作れないでいますよv-409
JYマムさんは展示とかショーとか引っ張りだこのようで、うらやましい限りですv-352
マイペースでがんばってくださいねv-351
2006-10-13 金  17:19:34 |  URL | あや #X3T05Xcw [編集]
ちいさんさま、こんにちは!
今年は小学生の女の子達(園の近所のv-410)に気に入ってもらえそうなモチーフを沢山作って行こうーって思ってがんばっています。

ビバ!オリジナルで
ビーズアートショーもがんばりますねv-344
最近涼しいですよね。ちいさん様も風邪とか気をつけて下さいね。
2006-10-13 金  14:58:22 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
バザー用もいろいろとできあがってますね!
数を作るのって大変ですよねv-16でも子ども達の喜んだ顔を見られるって嬉しいですよね!がんばってくださいねv-220

ネッティングのビーズボールかわいいですねv-344どんなネックレスになるのか楽しみですv-363
バザー&ビーズアートショーv-352忙しいですね!体調に気をつけてがんばってくださいねv-411
2006-10-13 金  07:58:32 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
