スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Bead Art Show 参加報告です♪その2@ワークショップ

ワークショップは阪本敬子先生のネックレスをお願いしていました。
仕上がったネックレスの写真をキレイに載せたいのですが、
ダンナ殿が私のデジカメを持って
出かけてしまったので(><)また撮り直してupしますね。

受講詳細は↓にて。プチサプライズ付き ? です


阪本先生のワークショップ、参加者は午前は2名、午後は7名~ほどだったかな
おそらく午後の方が よりワークショップらしい雰囲気になったのでは?

で、私は子供をダンナに預けたので午前10時~12時半の部
(午後は遅くまでいることができないので)を予約
したのですが・・・・・・・

どうも 午前の参加者2名のうち、もう1人の方が参加できなくなって 結局
なんと阪本先生とマンツーマンで(!!)・・そう、個人レッスンになったのです。

ピンワークの基礎をしっかり教えて貰おう!と思い受講したのですが
もうそれはそれは丁寧に教えていただいて、大感激です。

力の入れ方とか、ピンの丸め方の詳しいポイントとか
私の曲げかたのクセとかも(個人レッスンのおかげもあって^^;)
よく見て頂けました。

ピン曲げ、普段何気なくやってるんですが、キレイに曲げるには
慣れと、集中力が必要ですね。
いままでいかに”シロウト”だったか思い知らされました。

不器用でなかなか曲げ作業が進まず、阪本先生に半分くらい
ピン曲げを手伝ってもらいました

ネックレス部分のナイロンコートワイヤー3本にビーズ4種を
順序よく通していく作業では、
「最初に通す順番にビーズをマットに並べておくと良いですよ」
と、(時間も残りわずかでしたので)阪本先生がマットに並べるのを
手伝って下さったり
ほんとに優しい先生です。
もう身に余る光栄のオンパレードでございました・・・

そうして、時間内に貴重なひと品が出来上がりました!

ワークショップのネックレス


お茶も少し頂いて プチBeads Cafe?って感じで嬉しかったです。
最後におまけを(ちっちゃなビーズ詰め合わせ・・イヤリングができそうです)
頂きました。1人だったからか? 「3つくらい持っていっても良いですよ」
と仰って下さり、お言葉に甘えて(ごめんなさいほんと遠慮無いです)
3種類・・・

DSC00068.jpg


(携帯画像です。またキレイに撮り直しますね;)

受講終了後もワークショップのフロア(9階)から1階の展示フロアまで
エレベーターをご一緒させてもらったり(スミマセン ミーハーで^^;)

阪本先生、色々不束な生徒でスミマセン・・・でも 親切にして下さって
ほんとに ほんとにありがとうございました!

Beads Cafeのショップブースでキット・ビーズ達を購入してきました。
新しいブランドの(シャーレ)は、アメリカのランプワークビーズが
使われていてお洒落です。ガラスなのにとても軽いのでびっくり☆ 

DSC00069.jpg


ピンワーク、もっと練習するぞぉ~!!
スポンサーサイト
ビーズショップ探訪記?! | 【2006-10-22(Sun) 08:19:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
はいもうお陰様で超貴重な体験をさせてもらいましたっ

いままで本とか見ながらだけど自己流でやってきたの。きれいにつくる為のポイントを色々教えてもらってマジで勉強になりました。

写真良いかな^^このままにしちゃおうかな
(upする時間もないし ??!)
2006-10-28 土  19:26:20 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
すごく貴重な(!)体験ですねぇ♪
マンツーマンですか。
わたしゃ、相変わらずの我流なので、しかもずぼらな性格なので、ピンワークなんて適当よっ!って感じです^^;(ダメダメじゃん)
といっても、まだ1回しかやってないけどね。
写真に写ってるビーズいいですねぇ。
(あ、写真もなんだか、ほんわかした感じに仕上がっててきれいですよ^^私は好きだなぁ~こういう写真)
2006-10-24 火  11:00:53 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
