スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Bead Art Show 参加報告です♪その1@バザー巡り

皆様ご無沙汰しててごめんなさい~

一昨日(20日)、昨日(21日)と Bead Art Show に行ってきました。
20日は展示販売のウインドウショッピング、
21日は午前がワークショップ、
午後にお店のお手伝い(ほんのちょっと)でした。

以降、3つに分けて記事を一気にupしてます。
その2がワークショップについて、
その3がお店番体験^^についてです。
で、この記事:その1はバザー巡り。

↓↓

展示販売の方は今日(22日)までやっているので、お近くの方は
是非遊びに行ってみて下さいね。23日・24日はワークショップのみ
だそうです。ご注意を

展示販売!
まぁ今回はワークショップにだいぶお金を使ってしまい、
(結構どれも高額で、受講したのは1つだけですが^^;)
予算が寂しかったので
ウインドウショッピングがメインでした。

ジャパニーススタイル(テグスやピンワーク)は勿論なのですが、
ビーズステッチのブースが結構あって 習っている身としては
おぉ(@@)と目を奪われることしばし・・・

海外から参加なさっているショップも沢山あって国際色豊か。
男性の方でビーズ(アメリカはステッチが主流)されている方が居て
そりゃあもう格好良くゴージャスなネックレス(というか飾り襟?!)を
身につけていて、カウボーイみたいな雰囲気でした。

バーナーワーク作品(とんぼ玉)も日米ともにブースがあって
芸術的な物、ペンダントトップにしたら素敵だろうなぁってもの
もうほんとに様々でした。

昔、アフリカ輸出向けにヨーロッパで作られたという 極彩色の
シェブロンビーズ(しかも糸に通してある1本売り)とか 
さんごを磨いて作った ベージュ色の大きなカボションとか

メタリックなブルーのビーズで編み上げた大振りなネックレスとか

勿論日本でも人気のビーズ作家様ブース・ショップがあって
素敵なキットが沢山並んでいました☆
会場で 私の判る範囲ですが 阪本敬子さん、ちばのぶよさん、
(たぶん)山田八重子さん(ビーズキットの「ビーンズ沖縄」)(ごめんなさい;)、
など ブースに来られていました。
(会場の雰囲気写真は、「ビーンズ沖縄」さんHPのブログに載っています)

大阪の北区にあるビーズショップ「féves」さんの
ブースは 男性の店員さんも結構いて、
しかもカッコイイ雰囲気でした。沢山の細い木箱が棚に並んでいて、
その中にアンティークなビーズが種類別に入ってるんです。で、
気に入った木箱ごと買い物かごに入れてレジで必要分をお会計~
ジュースのサービスもあったりして^^親切でした☆


素直な意見なのですが 
アメリカからステッチの作家様をご招待していて、
ワークショップも開かれて いつもの百貨店などで開催される
ビーズバザール等と比べても、格段にビーズステッチが
クローズアップされてる内容でしたね。

私としては もっとジャパニーススタイル(テグス・ピンなど)の
ショップ様、作家様も参加して下さったらなぁなんて。
次回、春の横浜ならばもっと多くなるかな?
スポンサーサイト


ビーズショップ探訪記?! | 【2006-10-22(Sun) 08:22:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
よしぴーっちこんにちは♪

ディアゴス○ィーニ教えてくれて有り難うね☆

そうなのよビーズアートショー、
2007年の4月末に横浜であるのよ。
あと2007年10月にも神戸でもいちど!

お金を貯めて・・・そうよ!
お金があった方が断然楽しいわっ
だってさ 私今回はちとわびしかったのよね(爆)

半分冗談(半分マジ?!)で ステッチの先生が
「主催者さんに横浜呼ばれてるの。アナタも手伝いに一緒にきてくれなーい?」
って。うはぁ

行きたいよなぁ 横浜・・・・
今回の神戸もよしぴーっちと回りたかったよ。
2006-10-23 月  23:41:49 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
とうとう参加してきたのですね!
いいなぁ。
ん???何?次、春は横浜???
それまでにお金ためてぜひ見にいきたーい!!
マムも家に泊まりにおいでー(笑)
一緒に行こう♪
2006-10-23 月  20:36:19 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
ちいさんさま、こんにちは!
そうなんですよ。会場内を回れば回るほど
新しい発見があって もう1日いても飽きないくらいでしたヨ。

ワークショップ、ほんとにサプラーイズ!!でした。美しいピンワークに一歩近づけた感じで
とても嬉しいんです あとは練習ですねv-410
2006-10-23 月  06:31:09 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
すごーーく貴重なステキな体験されたみたいですね!!うらやまし~v-10

どこを見渡してもBeads、ビーズ...v-352きっといくら時間があっても足りないくらいなんでしょうね。
先生とのマンツーマンでのワークショップのサプライズ付!! 自分の苦手なところをしっかり教えてもらえるっていいですねv-410JYマムさんの作品の幅がぐっと広がりますね!
2006-10-22 日  12:02:06 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
