スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズ情報覚え書き

いくつかビーズにまつわる情報を 覚え書き程度に。

私はデアゴス○ィーニさんの回し者ではないのですが(笑)
とうとうビーズをテーマにした週刊誌(隔週)が発売になりましたよ

http://www.de-club.net/bea/
(urlはコピペしてご利用下さいね。)

おともだちに掲示板にて教えていただきました。
買おうか どうしようか 逡巡中・・・
作れるアクセサリーはともかく(え)ついてくる道具(ケースなど)とか、
冊子の内容とか 惹かれてます 
「ネオビーズ」という天然石ネットショップさんのブログを拝読していたら
スタッフ様の約半数が買われているとか・・・?!

ちなみに「上記のサイト経由で」定期購読を申し込みすると
天然石のおまけが(2月頃に・・・だったかな)
贈られるそうで・・・すが



それから!いろいろなジャンルの先生のレクチャーが動画で見られて 
しかもなんと無料って言うのがおどろきーなサイトを見つけました。
今回はビーズの先生 三木千賀子先生のページをクリップ。
(↓音が鳴りますご注意を!)
http://www.unself.jp/j09art/ar0002/ar0002.htm
私のノートパソは(こっそりメモリとか容量upしてるけど)
ご老体でいまいちダウロ画像がスムーズではなかったです 
もう一台のデスクトップパソ(去年モデル)で今度もいちど
見てみようと思います。

あっ 勿論、普通のパソならきちんと見られると思いますヨ
是非ご覧になって下さいな
だって私のは 老体って もう6年くらいは使ってるパソですから!




そうそう、少し前ですが『ビーズ・ニュース (12) / 』出てますね。
ついにこの本でもビーズステッチについての記事が掲載されましたよ!
レシピで指輪のかわいい&簡単そうなのが、ネックレスでつくりがいがありそうなものが出ていました

自分の肌の色や目の色にあわせたカラーコーディネイトという視点から
似合うアクセサリをみつけましょう っていう記事があって面白かったです。
パート11にも載っていたのでそれの続編かな。
 
他にもテグスやピンでクロスモチーフ、キレイなのが色々あったり 結構おすすめですよ。

ビーズ・ニュース (12) / ショップへ

ビーズ・ニュース (11) / ショップへ




スポンサーサイト


ビーズ本レビュー | 【2006-10-23(Mon) 04:52:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
朴リンダ様こんにちは♪

ビーズだけじゃなくて、色々なジャンルの先生が動画レクチャーしてて。面白いサイトですよね!
ウチのサイトで出してる
←グーグルの広告←で見つけたんですよ^^
2006-10-31 火  15:15:25 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
すごーーーい!
動画レッスン、早速お気に入りに追加しました!

これは友達にも教えなくちゃ>▽<
2006-10-29 日  12:12:27 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
maoさまこんにちは!
お返事遅くなって本当にゴメンナサイ。
今日やっと園のバザーが終わりまして、
ほっとしたところです。

付録アクセサリの作り方、写真付きでとても丁寧に書かれていたように思います。
maoさまの仰るとおり、1号はほぼ半額でしたね!
半額で丸ペンチ付いているからお得かもv
 
50号まででる(予定)らしいので、最後の方にはステッチも出るかも知れませんね(^_^)

マンツーマンは・・・・ほんと私ごときには
もったいなさすぎるほどの良い体験でございました・・・

ワークショップ、ステッチの先生に勧めていただいて(どれもお薦めだから行っておいで♪と)
参加したのですが ホント行って良かった・・・
高かったのでお財布はピーンチなんですがね^^; 
2006-10-28 土  19:35:55 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
私も、本屋で立ち読みしてきました♪
思っていたより、内容が詳しかったので、ちょっとココロ惹かれちゃいましたよ~!
初回のお値段は、かなりお徳ですよね~!
次回号からは、1500円くらいでしたっけ?
それでも、道具つきならお徳かな?
いいなぁと思うキットだったら、買っちゃうだろうなと思います!
…目の前で手にとって買っていった方もいらっしゃいましよ。
ステッチ版もでたらおもしろそうですよね♪

イベント参加、おつかれさまでした!!
マンツーマンでご指導いただけるなんて!!
うらやましい限りです。
2006-10-24 火  14:55:59 |  URL | mao #- [編集]
なぁ~さま こんにちは☆
私も実はディアゴ・・、先日立ち読みしてきました^^
初心者様には大変良いのではないでしょうか
私だったら同じ材料で別のもの作ろうかな ??

ビーズニュース、11号/12号は「買い」ですよね~♪

イベント楽しかったです!!^^
ほんと、こういう素敵なイベントこそ、全国ツアー
やってほしいですよね。
2006-10-23 月  09:18:13 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
本屋さんでパラパラめくってみましたが、私はいまいち反応しませんでした(苦笑) ビーズが取り上げられるのはむっちゃ嬉しいんですけどね(*^^*)
ビーズニュース12即買いしました(爆)内容良かったですっっ☆ビーズニュース11も買いに走ろうかと考え中(笑)
↓いろんな体験されてこられたんですね!九州にも大きなイベント来て欲しいなぁ~
2006-10-23 月  08:26:01 |  URL | なぁ~ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
