スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

気になるビーズの新刊色々。2006年11月

どもー。
11月はビーズ・ビーも出るしビーズ friend (フレンド) 2007年 01月号 [雑誌] / も。
今日はマイビーズスタイル9 / も出て目白押し~

1)マイビーズスタイル9 /

なかなか個性のはっきりした1冊で、良いと思います。
ジャパニーススタイル(テグス編み)で女性のエレガントな世界が。
今回の”50個で作る~”は結構私好みでした(^^)

ワイヤーで天然石を巻いてペンダントトップを作る方法、
最近どの本でもちらちら出てますよね。
今回は!今回のこの本こそお薦めです
手順の写真が豊富に使われていて、しかもコツが分かり易いんです。
飯島みどりさん風のネックレスが 私でも作れそうだと思いました
今度こそマジです!

それと、ビーズの収納ケースについて色々検証してたのが
おもしろかったですね。



2)オシャレでハッピーになれる 手作りパワーストーンアクセサリー
オシャレでハッピーになれる 手作りパワーストーンアクセサリー オシャレでハッピーになれる 手作りパワーストーンアクセサリー
マダム・マーシ、芝 裕子 他 (2006/10/17)
技術評論社
この商品の詳細を見る


タイトルに「パワーストーン」 と書いてるとおり、
天然石のパワーにも注目している本です。
”夫婦円満になりたいとき”なあんてテーマ別にアクセサリが
載っています。
この本の良いところは、掲載されてるアクセサリも素敵だなーって思えるところです^^ほどよくシンプル。ほどよく手作り。
身につける楽しみと、作る楽しみと、天然石パワー。
3つ美味しい本だと思います。

3)いぬのモチーフ本

結構最近出てますよねーあたらしいのが。
よく見るとね、やっぱ犬って一杯種類があるから(笑)
本毎に出てる犬種って違うんですよ。
だから、作りたいワンちゃんが載っているのを買うのがいいかも
しれませんね。

ビーズのワンちゃんモチーフ―1mのテグスと85個以下のビーズで作る ビーズのワンちゃんモチーフ―1mのテグスと85個以下のビーズで作る
庄子 雅子 (2006/10)
ブティック社

この商品の詳細を見る


この本だと、比較的少ないビーズと1本のテグスでかわいいのが
作れます。

もうひとつ、「マイビーズスタイル」シリーズのビーズで作るいぬのモチーフ―大きな編み図でよくわかる / 星野 晶子 なんですが、
これ、身体の部分もそっくりに雰囲気出てます。
使うビーズの数も少し上記よりは多いけど、そのぶんリアルさはあるんじゃないかな。大きな犬種(シェパード、ダルメシアンとか)もありましたよ。


今日は。。記事のupしたら寝ます(爆)
また子供と一緒に風邪を引いてます(TT)
また明日にも皆様の所へあそびに行かせていただきますm(__)m
ゴメンナサイ

スポンサーサイト


ビーズ本レビュー | 【2006-10-31(Tue) 16:34:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
なぁ~さま、こんにちは。
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m
連休をはさみましたが、お風邪のほうは如何ですか?ゆっくり休めたでしょうか・・・?!
私の方はなんとか完治しました^^ありがとうございます。子供も治って無事七五三もできました。

マイビーズ・・9、ね、今回(も)必見ですよね☆
ワイヤーの指輪も、ネックレスも両方作りたいんです!
11月、大好きなビーズ・ビーも出るので
私も楽しみです♪
2006-11-06 月  16:29:02 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
風邪は大丈夫ですかぁ?私も相方から見事に菌を頂いて(いらないのに・・´Д`;)風邪っぴきです(爆)今日丸々一日爆睡して小康状態ですけどね(苦笑)

マイビーズスタイル9買いました!ご紹介の通りいい内容でした(*^o^*)ビーズ・ビーも大好きな一冊なので発売が待ちどおしいです(*^m^*)
2006-11-03 金  19:02:42 |  URL | なぁ~ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-01 水  12:09:55 |  URL |  # [編集]
>あや様
こんにちは♪
私ったらビーズ買いのうえに本も買うから
どうにも貧乏ちゃんになってます(^_^;)
ご心配かけてすみません、ありがとう^^
一晩(ダンナが帰ってきても気づかなかったくらい!)ぐっすり眠ったお陰で、今朝はすっきりです。

>ちびhacchiさま
はじめまして^^コメントありがとうございます。
私もね、買う本と立ち読みですます本がありますよ♪ちなみに今号の『マイビーズ・・』は買いです^^

ちびhacchiさまも手作りなさるんですね♪
あとで私も遊びに行かせていただきますね。
リンクありがとうございます。こちらも後ほど!


2006-11-01 水  08:44:00 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
こんばんは♪
初めまして、ちびhacchiといいます。
ビーズ関連の本って、いろいろありますね。
私は『ビーズニュースシリーズ』と『ビーズdeビーズシリーズ』をよく買います。
また、本屋さんに出向いた時は立ち読みしてみようかな?(←「買えよ」って突っ込まれそう(^^ゞ)

私は最近、オリジナルでピアスやネックレスを作るようになりました。
今まではビーズ関連の本に載ってるのを作ったり、ネットで無料で配布されているレシピを見たりして作っていました。
1つオリジナルピアスを作って付けたら、
友達に褒められて、それからオリジナル作品作るようになったんです。

今まで作った作品を写真もアップして紹介していますので、良かったら覗きに来て下さいね。

JYマムさんのブログ、リンクさせて下さいね。
いろんな情報が満載なので、
ちょこちょこ覗かせて頂きます。
2006-10-31 火  19:05:53 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
ビーズの本って次々と新しいのが出るから大変ですよね。。
私は、ビーズの雑誌(マイビーズスタイル)とかは買いませんけど、犬のモチーフの本はちょっと興味有ですねv-28
風邪うちの学校でも流行りだしてきました。よく寝て早く治してくださいね~。
おだいじに(*∪д∪)zzz
2006-10-31 火  18:00:17 |  URL | あや #X3T05Xcw [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
