スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

園バザーでたぶん売れた(笑)モチーフたち。

バザー振替休日の日は園ママたちと近所の公園で 
バザーお疲れさま会その1(笑)をやりました。
その2は後日おこちゃま達抜きで焼き肉屋へ行く予定。

天気も良くて子供達は遊び放題
私含めママ達はと言えば
役員さん達のバザー苦労話などなどに花を咲かせました

これらは前回upしてから作ったものです~
どうやら殆ど売れたみたいなのですが、まだ事後処理が終わってないそうで どれが売れたとか
売れ残ったとか はっきりしません
午前だけ売り子をしたので、そのとき売れた物はちらっと確認できました

ねずみーらんど(笑)


これストラップにしたら即売れて、小学生の女の子の財布につけて貰っているのを発見して
なんだかシヤワセ気分になりました。プー○んも無事お嫁に行ったようです

ぼくはくま くまっ くま くま~♪


作ったりらっくまに例の?!毛布つけてみました
この毛布、実はビーズステッチで作ったので手触り気持ちいいんですよ(笑)
手前味噌ですが さわったら癒される毛布 ??!
たぶん・・完売しました

もうすこし顔に丸い感じがほしかったんですがねぇ
売れたから良しとします(爆)

やっぱストラップ金具の方が需要多いみたいです 
キーホルダー金具のほうが途中売れ残ってて冷や冷やしました(^_^;)

あと、子供向けにピンク系と水色系のヘアーゴムを1セットずつ作ったのですが
残念、写真を取り忘れました 

以下はちょい大人向けにつくったもの。

ぶどうストラップ



これね、以前自分で作った(バーナーワークしたんですよ~)ぶどう玉で、ぶどうを作って
ストラップにしてみました。葉っぱはチェコかな?インドかな??
売れたかどうかは・・・不明(^^;)どきどき

イヤリング デイジーステッチ


おまけ。
あんまり子供向けが続いてグロッキーになったので(ごめん・笑)
売れないの承知で(爆)大人向けにイヤリング作ってみました。
デイジーステッチという またまたビーズステッチものです。
これは高い目に値段を設定したので売れ残ったようです。ふふふ#

といってもね、500円も値はついてないんですよ。それでも売れない~
いかに 園バザー=安い というイメージが定着しているかがわかります
即ち、 園バザーで凝った物を作って売っても徒労に終わるということです
うちの園だけかもしれないのですが・・・・他の園はどうなのかしら
スポンサーサイト


可愛いモチーフ | 【2006-11-01(Wed) 10:03:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
朴リンダ様 こんにちは!

私もね、園バザーの手作り品販売にはいろいろ
思うところがあるのです。
今は100円ショップというものがあって、
ある程度のものは100円で買えちゃうご時世なんですよね
だから余計そう言って値切る人が出てくる。悲しいかな

去年クラフトテープで小物入れやバスケットを一生懸命作って
バザーに出して下さったママがいて、値下げした挙げ句 結局
材料費+ちょこっと でしか売れなくて
作るのにかかった手間や時間が報われないわ、と嘆いていました。

作らない人には、その作品がどれだけ苦労して作られるか、とか
わからないんですよね;


2006-11-13 月  14:15:37 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
分かります・・・すごくよく分かります・・・!!
安くしてあっという間に売れるのは嬉しいですけどねー^^ 今回はじめてバザーに関わって、なんか釈然としないものがありますした。

ビーズの動物などのモチーフにしても、中国の工場で出来てるのが100円で売られてるじゃないですか。
それと比べてそれより安くって言われたのはショックでしたね・・・。う~ん。作り手の気持ちって関係ないのかな。安ければいいんでしょうか~~。
(高くてもいいものなら買いますって言われたらそれまでですけどw)

ごちゃごちゃスミマセンw
2006-11-10 金  09:35:40 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
ちいさん様こんにちは!
園のバザーの手作り品は、小学生の女の子が買える物・値段を意識して品物を準備すると良いようですね。今年もそう思いました^^

早朝から園へ行って準備したり、夕方遅くまで残ったり 大変だけど、「充実感」ありましたv-354
来年もお手伝いがんばりたいですv-344

2006-11-02 木  05:57:22 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
バザーお疲れ様でしたm(__)m
確かに幼稚園のバザーは安いってイメージですよね。以前私がバザーに出した時も普通より安く値段設定したつもりでしたが、大人用はかなり売れ残りましたv-409

でも買ってくれた人が喜んでくれる顔を見ると幸せになれますよねv-344
バザーなどのイベントは準備はすごく大変だけど終わった後の充実感は嫌いじゃありませんv-363
2006-11-02 木  00:03:08 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
