スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズステッチ認定講座:ペヨーテのニードルケース2

前回で3分の1くらい進んでたかに見えたペヨーテのニードルケース。
先日のステッチ講座で柄の間違い発覚orz

そのままにして残りをずらしながら編むことも先生と考えたのですが
それも大変精神力が要る!ということで 合っているところまで編み戻る
ことにしました。

いーっぱいほどいて5分の1くらいまで戻っちゃった 
ちょっと、いやかなり情けない気分なのですが しかたなーい

で、先生にアドバイスを頂いて 教科書の図面をA4拡大カラーコピー!
しました。

PICT2638.jpg


別途用意した白い紙で編み図の編んだ所を隠して、編み終わるたびに1行ずらして。
で、編んだ所に印を入れていく。

PICT2639.jpg


毛糸の編み物と一緒だそうですね。

で、なんとか胴体部分を編み終わりました!
嬉しいなぁ 今回は1粒も間違えなかったです。
今まで色々作ってきましたが テグスでも、ステッチでも
結構1コ”だけ”抜けたりとか 多いんですよ。かなりのうっかり者です

ビーズは1コ抜けてもバランスが悪くなることが多いですからね。
今回は完璧にできてとても嬉しいです。
次は蓋の部分です。
スポンサーサイト


ビーズステッチ | 【2006-11-20(Mon) 13:33:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
mikakoさま、こんにちは^^

難しい・・というか、作業はごくごくシンプルなのですが、根気がいるというところでしょうか。
編み図ね、確かにジグソーパズルみたいv-458ですよね~
2006-11-21 火  11:17:39 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
もう!!ほんとにほんとにすごいっ
ビーズステッチって難しそう~
でも出来あがりの繊細さはステッチならではでしょ~っ
図面の拡大コピー・・・パズルみたい~
2006-11-20 月  14:56:57 |  URL | mikako #- [編集]
ちびhacciさま こんにちは!

ちびhacciさまもステッチで、しかもペアリング
作られたんでしたねv-398

模様を編み込むのはかなり根気が要りますよね。
根を詰めすぎると疲れ果ててしまう?!ので、休み休みするといいようですね、やっぱりそう思います。
完成までもう一歩なのでがんばります!!

2006-11-20 月  14:06:33 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
こんにちは☆
私も『ペアリング』作った時、1粒間違ったビーズを編んでいた事ありました。
ほどいてる時、『私には無理かな?』と思っていたのだけど、ほどいで少し違うことしてから、
また始めたら集中出来てなんとか完成した感じです。

でもほんとビーズステッチは根気入りますね。
私は根気ないので、少し編むと違うことしてまた少し編んでという感じなので、中々進まなくて。
けど完成した作品見たら、『あきらめなくて良かった』って思えるのですよね。

完成したニードルケースの写真楽しみにしてますので、頑張って完成させて下さいね(*^_^*)

2006-11-20 月  13:49:57 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
