


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『ビーズCafe』に続いて/実はディアゴ・・

去年だったかしら?(2005年10月でした!)
『ビーズCafe』という本があってとても好きだったんです。
天然石をピンやチェーンでつないで素敵なアクセサリが出来上がります。
作者様の個性も光っていて魅力的な1冊で、
どうやらもうすぐ続編?!が出るらしいのです。

その名も『ビーズTime 』。11月28日にブティック社より発売。予約しました~





本題はこれから ?!

掲示板の方でつぶやいているのですが、実はディアゴスティーニ
ちょと手を出してまして;
できるだけそのままではなくアレンジを心がけようと思ってます

1号

三つ編みにしてみました
ペンダントトップも後日作り変えるつもり。

そのまま2号

思いつかなくてそのまま2号・・・
私には合わなかったなぁ(涙)

3号

シックな3号。
そのままでも良かったんですが意地で(?!)ちょっと追加


ディアゴスティーニ | 【2006-11-22(Wed) 19:23:10】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]
コメント
せりさま、はじめまして♪

ディアゴスティーニからビーズに初挑戦なさってるんですね^^
私の周りでもディアゴは初心者の方に好評デス。でも確かに
せり様の仰るとおり、(超)初心者向けの説明が少ないかな??

創刊号で早速ピン曲げ出てきてますが、ピンの曲げ方とか、
基本的なこと&うまくいくコツをもう少し丁寧に書いてても
いいのかも・・なんて私も友達と話をしていたところでしたよ。

作り上げる喜びっていいですよね。私もそれが嬉しくて
ビーズアクセサリづくりに どっぷりはまってます^^
ありがとうございました!是非また遊びに来て下さいね♪♪
2006-12-21 木  10:46:09 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ディアゴスティーニで検索していたらコチラにたどり着きました。
ビーズが好きな気持ちが伝わってくるブログで見ていて楽しいです♪
前からビーズに興味があったのですがディアゴスティーニに初めて手を出した超初心者です。
道具のオマケもついてるので初心者向けで簡単かと思ってました。
そしたら意外と細かくて手がつりそうになりながらレシピ見ながら必死に作ってます(笑)
私みたいな超初心者向けではないかもしれませんねi-229
でも、だんだん形ができてって完成したときが嬉しくて楽しく作ってます♪
アレンジしてしまうなんてステキです☆
また、おじゃまさせていただきます。
2006-12-20 水  03:42:22 |  URL | せり #/TdK7yDU [編集]
>早川はる代様
はじめまして!
まさか作家ご本人様からコメント頂けるなんて・・
夢みたいっ大感激です。ありがとうございました!!

こういう素敵な出逢いがあると、ああブログやっててホントに良かったな、ってしみじみ思いますv-344
「ビーズCafe」、私の周りでもとても評判良いのですよ。
新作、いよいよ火曜ですね^^楽しみにしています!

サイトのほうも、拝見させていただきました。
すっきり美しくて うっとりです。是非リンクさせて下さい。
2006-11-26 日  22:25:49 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
JYマムさま。はじめまして。
clair de luneの早川デス。
偶然こちらのブログに訪れましたら
本をご紹介してくださって…とっても嬉しいデス!
ありがとうございます。
みなさんのコメントにも感激してしまって
思わずコメントしてしまいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
2006-11-26 日  12:35:24 |  URL | 早川はる代 #fC4KGX7E [編集]
>あや様
あや様も『ビーズCafe』から可愛いネックレス作ってられましたよね^^
新しいの発売日もうすぐなのでワクワクしていますヨ。
ディアゴ・・まだまだ続きます(笑)私の、気の済むまで・・・かな^^;

>CHACHA様
ディアゴ・・、たぶん”初心者”は卒業している(はず(汗))の私ですので、
意地でも(笑)アレンジを加えて作りたいなと思ってます。そう言った意味でも
私には楽しみ方があるかもしれません^^

>mao様
「ビーズcafe」mao様がこの本お好きなの、作品を拝見していると判る気がします^^
ブティック社様の紹介にカラー表紙画像あるんですが、
あの「clair de Lune」ロゴが入っていたので、間違いないです♪
ほんと楽しみですよね~~v
ディアゴ・・4号、ペリドットのさざれが入っているので結構お得な部類かも ?!
5連バーもキレイなんです。
でも5連て派手?!なので 3連バー調達してorボールチップ作戦 しようかな
どうしようかな そのまま作っちゃおうかな と 色々考えてます 

>ちびhacci様
園グッズづくり!がんばって~!!
ディアゴのおまけといえば、ビーズ収納ケース大きくてお得感ありましたね。



2006-11-26 日  09:17:54 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ビーズcafeの続編でるんですか!!!知りませんでした~。
ぜひGETせねばv-30

ディアゴスティーニってあのよくCMでやってるやつですか??あれおもしろそうですよね!!
でも毎月じゃとてもじゃないけど買えないので、JYマムさんのみて楽しみたいと思います(笑)
2006-11-24 金  17:39:55 |  URL | あや #X3T05Xcw [編集]
ディアゴスティーニ。。。v-391
作品をみると、初心者向けばかりではないようですねv-344
これからも、楽しみですね!
2006-11-24 金  17:16:40 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
ビーズcafeの続編がでるんですね~♪
ビーズcafeは、大好き!(ビーズ本の中で1番のお気に入りかも)なので、続編楽しみです!
情報ありがとう!!

ディアゴスティーニ。
私も、最新の?ペリドットかな?のを買おうかなと思案中。
3号も、ちょっと気になってます~。
こうやって、作品を見ると、ほしい熱高まっちゃうなぁ(笑)
2006-11-24 金  14:30:45 |  URL | mao #- [編集]
私も買ってますよ。付録ある号だけですけどね。
アレンジりながら、作られるのすごいですね。
今日も4号買ってきたばかりなんです。
早く入園グッズ作ってしまって、作りたいです。
2006-11-24 金  14:28:25 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
ちいさん様、こんにちは♪
そうなんです、実はもう4号も家にあって^^;
ネックレス、5連と派手?なのでどうしたものかと考え中です。

ビーズ本貧乏な私^^;でも好きなので止められないです~
2006-11-24 金  08:36:28 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ディアゴスティーニを購入されてるんですね。
もう3号まで出てるんですね!
なるほど自分でアレンジするといいですねv-410

新しい本が続々ですね!
本屋に行くのが楽しみv-344
またいろいろ教えてくださいね~
2006-11-22 水  23:30:42 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
