


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

○○○●○○・・・(T.T)

ビーズステッチ認定講座、次第に佳境へ入って参りました。

PICT2737.jpg


ヘリンボーンチューブのラリエッタ。
これは白いのよりもビーズも大きくて作りやすかったです。
年末年始に無心になって編んで完成!

で、今はペヨーテステッチのブレスレット作ってます
奇数目なので端の処理に少しポイントがありました
今回も図面を拡大コピーして、薄い色は色ペンではっきり塗り直して
いざいざ。
で、殆どできたーと思ったんですが・・

PICT2740.jpg


なんかちょっと波打ってるよなぁ 
それだけじゃないんですよ

拡大図。

PICT2742.jpg



はぅ(涙)

何故に・・!なぜにそこだけ色が違うのぅ
この間違いに気づいたのは もう殆ど編み終わった後でした。
奇数目のために端で何度も折り返しているので、ほどくのはもう大変なんです。
いっそはさみで切り刻んで最初からやり直す方がずっとマシ。
売り物だったらきっと速攻でそうしてます

このビーズにブロンズ色を塗りたくりたい心境でした
で、どうしようかしばらく迷ったのですが
とりあえずこのまま次の講座へ・・・持ち込むことにしました。

何か先生の指示を聞いてからのほうが 進むにせよ戻るにせよ
失敗が少ないかなぁと。
で、実はもう次の講座もあったんですが それはまた次回に。


ビーズステッチ | 【2007-01-28(Sun) 10:35:10】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
>朴リンダ様
マジでね、油性ペンにこんな色なかったかな・・
なんてその時考え込んじゃいましたよ。うん。うはは。
2007-02-10 土  22:15:38 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
うーーーわーーー!

ペンで塗っちゃいましょう!
2007-02-07 水  23:54:16 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
ちびhacciさまこんにちは^^
そうなんですよほどいた糸はよれよれでささくれだったりしてて。さらには話によると最悪途中で切れちゃうそうですよ;
結局のところは・・・ふはは
またご報告申し上げますね^^
2007-01-29 月  07:14:55 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ビーズの色を塗りつぶしたいと思う気持ち、
わかります。

ほどいてると糸もなんか変なクセついて、
編みにくくなりますよね。
結局どうされたのかな?
2007-01-28 日  20:04:08 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
