スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ディアゴスティーニの4号:ペリドットの5連ネックレス

今回のこれはディアゴでもステキな部類だと思います 力説。

今日はちょっと写し方&画像処理に気合い入れてみました。久々。
コレでもまだ光足りないくらいですね。

PICT2756.jpg


そうそう つぶし玉 カターイ です
とおりゃー!って感じで力一杯つぶしました。

これを作る前に、5連のままにしようか3連に減らそうか 
はたまたペリドットじゃなくてファイアーオパールのさざれにしようか
色々 色々迷ったのですが

ペリドットの緑が最近恋しい気分なのと(笑)、
ボリュームのあるネックレスが欲しくなった(テレビのアナウンサーさんがシルバーでステキなのをしていたので!)
ので、そのまんま作ることにしました。

で、ひとつorz(がっくり)なのですが、
作っている途中で、だるまチップ(端の金具です)がひとつ何かの拍子にぽぽーん と台から転げ落ちて そのまま
行方不明になっちゃったんです

普通、キットだと予備が少し入っているはずなんですが、このだるまチップは必要最低限の量しか入って無くて;
仕方ないので手持ちにある同じ色とカタチの金具で代用しました。
でもねーちょっと金具のカタチ&色が微妙に違うんですよねぇ・・・

前々から気になってたのですが、金具もメインビーズも もうすこし予備を入れて置いて欲しいなぁ
>ディアゴスティーニ様
まぁ金具って値段上がってるし・・・つぶし玉は”1コ”多く入っていたんだけどね。

そうそう。早速、これを先日の園の参観日に身につけていきました。ハイ♪
タートルネックの上につけました。
スポンサーサイト


ディアゴスティーニ | 【2007-01-30(Tue) 16:23:40】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
よしぴーっちこんにちは♪

今はたぶん、きっととても作れるような状態じゃないよね^^;
(つぶじ玉結構つぶすのに力いるから今はやめましょうねっ!!!^^;)

ほんとね、ディアゴ部品もちょっと余分に入れてよーって
思います。
たとえ数百円上がってもいいから!安心感が欲しい。
あと、そろばん型ビーズよりチェコみたいなのがいいなぁ(我が儘)
もっと言うとマスコットのキットはいらないから(爆)
2007-02-07 水  13:43:32 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ディアゴ、、、、いっぱいたまってる。
なかなかとりかかれなくて(笑)

これ、すごく気になってるんですよね。
ペリドット色が気になってて。
早く作りたいんだけどそれ以前のものもまだ未完成w

あと、予備パーツについては私も常々思っていました。
普通のキットなら多少大きなパーツ(あんまり大きいのはないでしょうが)でも1個か2個は入ってるとおもうんですよねぇ。
でも丸小とか以外はほとんどはいっていないもんなぁ。
落としたときは必死になって床をはいつくばっています(笑)

来週の週末は旦那様が出勤なのでそのときにでも作ろうかなぁw

(7月~8月ならきっと一杯時間があると思う・・・・けどなぁ。産まれたら無理だろうケド(笑))
2007-02-05 月  17:46:23 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
>mikakoさま
春を思わせる色で、これは良かったなーって思いました。
何かアクセサリーをつけていく場所・・っていうと、最近は
参観日くらいで^^;もっと良いとこへもお出掛けしたいです。

>CHACHAさま
こんにちは。そうですねきれいに作ろうと思ったら
テグスを引き締めるのも力が必要ですし、つぶし玉・・
安いのは硬い?!どうなんでしょう??
かと思ったら5号についていたシルバーのは
とても柔らかかったです。
2007-01-31 水  12:07:37 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ビーズ作りは力も必要ですねv-91

揺れる感じがします~~
春らしい色ですねv-252
2007-01-30 火  20:00:59 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
とってもきれいな色ですね
うっとりです
つぶしだまご苦労様でした。。そんなに固いのですか??大変そうですねぇ
参観日にステキなアクセサリー・・・おしゃれだなぁ
2007-01-30 火  19:58:51 |  URL | mikako #- [編集]
ちびhaccchiさまこんにちは^^

そう!もうね、手首とか筋違えたみたいに痛かったです。
で、必死になって つぶし玉のつぶれる方向を揃えようと悪あがきしたもんだから、肩もこりました~ 結局意味がなかったかな^^;まぁ現在のお気に入りになってます。
2007-01-30 火  18:13:04 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
私もこのネックレス作りましたよ。
このつぶし玉堅かったですよね?
私も作る時、両手で平ペンチ持ってつぶしましたよ。
作品完成して、しばらく左手首が痛くて痛くて・・・

筋肉痛なりませんでしたか?
2007-01-30 火  17:35:06 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
