スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ディアゴスティーニ<5>トルマリンバージョン

ディアゴスティーニ5号のネックレス&イヤリングです。
そろばん型ビーズの部分をトルマリンチップとローズクォーツチップに
置き換えて作ってみました♪
(クリックすると大きな画像が出ます)

PICT2763.jpg


↓ちなみにこれが元のキットについていたビーズです。
これをサザレに取り替えました。

PICT2759s.jpg


ピンクトルマリンは極小なさざれだったので、
ピンが通る石と通らない石があって通る石を探すのに随分苦労しました^^;
小さめなさざれは針と糸を使うビーズステッチの方が向いていそうです。

トルマリンは特に壊れやすいので
(実際ピン曲げしているときに2つ粉砕しました;)リングやストラップよりは
ネックレスとかイヤリングの方が向いているかもしれません。

ストラップとかは特にカバンの中で引っ張られたりするでしょ?
(ステッチの先生からもそんなアドバイスを頂いたことがあります^^)


あとは言いたい放題なので埋めておきますネ


アクセサリー作る時って、私はビーズの素材も楽しみたい方なんです。
天然石だったり、きれいなスワロフスキーガラスビーズだったりすると
それに触れてるだけでワクワクしてきます。

インドガラスの素朴な感じも、チェコビーズの温かい感じも大好き。
ロングネックレスの場合には軽さが求められるのでアクリルビーズも
格好良い色カタチならいいとは思ってます。

子供に喜ばれる動物やキャラモチーフだったらアクリルもいいかなと。

で、あくまで私自身の好みの問題なんですけどね、
大人が身につけるデザインの今回みたいなネックレスだったら
素材にもある程度はこだわるべきなんじゃないかと思いましてね。

ううーん このピンクでソロバン型のビーズは・・・インドの?チェコ?
やけに軽いけど・・・でもバリはないしアクリルではないみたい。でも
なんだかわからなーい!

で、今回は敢えてキットに付いていたピンク色とラベンダー色のビーズ
(原材料が明記されてなかったので何かよくわからないのですが)
は使わず、他のモノを利用することに。

といってもスワロを使うのは今の私の好みではないので、
さざれですがピンクトルマリンとローズクォーツを使うことにしました。
 



おまけ。
下記の数行は冗談なので笑い飛ばしていただけると幸いなのですが

の :「はい、ピンクとパールのフリンジネックレスです♪」
先輩:「なんだそのピンクとは」
の :「ピンクのそろばんビーズですv」
先輩:「・・だからなんだそのやけに軽くて角の丸い物体は何だと言っている」
の :「ビーズですv」
先輩:「おもちゃだ!ふざけるなっ」

・・・そこまでは言いません コレは言い過ぎです きっとね^^;
頭の中がのだめ菌に汚染されてるんです私。。。
このネタが使いたかっただけデスヨ
各方面の皆様ゴメンナサイ
スポンサーサイト
ディアゴスティーニ | 【2007-01-31(Wed) 16:29:14】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
>ちびhacchiさま
お子さんご入園ですか?!おめでとうございます♪
身につけていく機会があると作るのも楽しくなってきますよね^^ちびhacchi様の作品楽しみにしてますよ♪
2007-02-02 金  14:45:49 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
キットも自分が好きなビーズやパーツに変えるだけで、
1つしかない作品に仕上がりますね。

私も入園式につけるアクセサリー作ろうかな?
(ちいさんのコメント読んで思ってしまいました)
2007-02-02 金  10:02:57 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
>ちいさん様
ピンクでもローズ色だとちょっと大人な雰囲気になりますよね^^。
私もこれ、今度の園での発表会につけて行こうかと思ってます。
ちいさん様の春色新作楽しみにしていますね^^

>mikako様
明るい色で、ほんとアクセサリーには一足早く
春って感じですよね^^
2007-02-02 金  09:38:28 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
サザレにチェンジのほうが絶対いい!!ステキです
春ですね
大人の女性のピンクかわいいです
2007-02-01 木  22:40:00 |  URL | mikako #- [編集]
こんばんは!

キレイなネックレスですねv-352
ピンク系の色は私的な色ではないためあまり作らないのですが、これくらいの色合いならつけやすそうでこれから春に向けて活躍してくれそうですね!!

来週は授業参観があるので、それに向けて春向きなネックレスでも作ろうかと思っています。
2007-02-01 木  20:43:15 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
