スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズアクセ制作の豆知識

みなさん、お元気ですか?
今日はどこもかしこも風がびゅうびゅう吹いて寒いですね。
風邪も流行ってるみたいだし、うがい・手洗い励行ですね^^

そうそう。ちょこっとご紹介。
皆さんご存じかも知れませんが、今、ビーズキットの『ビーンズ沖縄』さんのブログで”ビーズ制作豆知識”やってるんです。

http://beans.ti-da.net/

テグスがビーズにどぉしても通らないとき!の奥の手や、ピン曲げの極意など非常に興味深いんです。今はレシピの書き方も何回かに分けてレクチャーがあるようで続きがとても楽しみです。

私の近況・・
ジャパンビーズクラフト協会の通信講座パンフを取り寄せてみました。
今はステッチの講座を別で受けてるのですぐには無理ですが、
いつかは挑戦したいです。

ディアゴスティーニは6号ブレスレットをネックレス化画策中。
材料をお取り寄せしているのでフリーズ

7号のハートはパールにバリがあるので リーマーやらまち針で
(マイ目打ちよ何処へ行った?!^^;)穴をお掃除中です(笑)

おっ じゅんじゅんからおけいこ終了コールきました
今から迎えに行ってきます♪

あとでまた皆さんの所へ遊びに行きマス!
スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2007-02-15(Thu) 17:27:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
>ちびhacciさま

今、ピン曲げ練習ほんとにがんばってらっしゃいますよね!
お疲れさまです。
タイムリーな記事がブログで見つかったので・・もし参考になればと
思っていたので お役に立てたら嬉しいです。
私もスキルアップがんばらなくちゃあ・・

実は楽習でステッチやってるので、テグスの方もそちらでもいいのですが
ジャパンアートのほうも教材内容に惹かれていて、迷ってます。

>mikakoさま

ほんとに私は目から鱗の内容が一杯で勉強になったんです^^
仕上がりが美しい作品目指して頑張ります!

>CHACHAさま

普通のビーズ本やキットの説明には書いてない極意が満載で
ビーンズ沖縄さま太っ腹!!!素晴らしい!って叫んでます^^
2007-02-17 土  08:55:22 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ご紹介頂いたブログを覗いてきました!
勉強になりますね~~
参考にしますv-290
2007-02-16 金  18:18:53 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
そうなんですよねぇ~!!こういうのをもっと早くしっとけばよかった~っていうコツありますね

JYマムさんの作品アップたのしみにして待ってますよ~
2007-02-16 金  16:20:40 |  URL | mikako #- [編集]
ビーズキットの『ビーンズ沖縄』さんのブログ
早速見てきました。
今とっても苦しんでるピン曲げのコツ、
すごく為になったと思います。

今日もフリマ作品作ったのですが、
ブログにかかれてた事思い出しながら、
ピン曲げしてみたら、
ビーズの上に丸く出来たんですよ。
でも、失敗する事もあるので、練習頑張ります。

ジャパンビーズクラフト協会の講座考えているとか。
私もここで受講してるのですよ。
もし決められたら頑張って下さいね
2007-02-16 金  14:46:51 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
