スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズ達がお蔵入りの危機に

今日からゆうゆう、幼稚園に復帰しました。
まるまる2週間お休みしてました。
あー元気になってホントに良かった。。

まだちょっと発疹で肌ががさがさ・・って感じだけど 
顔はそんなに出て無くてきれいだし。
普通の生活に戻れそうで ほっとしました。

-----

先日、積み上がってたビーズのパーツ(ビーズ色々や金具)達を、
整理整頓したんです。
A4サイズの引き出しが8段ある 半透明な白い収納ケースで。
すっきりまとまりました

ところがです。

綺麗にまとめちゃった途端、・・なんといいましょうか、
アクセサリのアイデアが浮かばなくなっちゃったんです;
好きでコレクション状態になってた個性的なチェコビーズ達も、
存在自体思い浮かばないんですよ

あれはこう使おうとか、ああしようとか 
そういう思考が止まってしまった。

・・・・アイデアまでしまい込んじゃった?

風水的にも、引き出しにモノを仕舞うというのは
棺おけにモノを入れるという事と同じだと聞いたことは有るんですが;

最近ビーズアクセサリを作る皆様方のブログを色々拝見してて
気づいたのですが、やはり、アクセサリを作るときは
その都度パーツも調達したほうがいいかもしれない。

パーツのストックはしないほうがいいなと。
やっぱりアクセサリはパーツのデザイン自体も重要で、
流行もどんどん変わっていきますからね。

でも、そう思ったら家に仕舞ってあるパーツがみんな死んでしまう。
このままではみーんな流行遅れになってお蔵入りです。
勿体なすぎるのに手がつけられなーい!

福袋とかは魅力的で大好きだったけど、これからは
ちょっと控えよう。。
なんとか今あるモノを生かせる道はないかと、じたばたしています。

まずはビーズさん達を少しずつ引き出しから取り出して、
ご対面からやり直そうかな。

---

週末は子供達と一緒にココアクッキー作りました。
ケーキ用マーガリンと砂糖・ココア・小麦粉だけで作れるので
お手軽です♪

タマゴも牛乳もつかわずにこんなにおいしいお菓子ができた! タマゴも牛乳もつかわずにこんなにおいしいお菓子ができた!
渡辺 香代子 (2002/01)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る


この本を参考に作ってます。
パート2も出てるくらいなので、結構人気有るのかな?
タマゴも牛乳もつかわずにこんなにおいしいお菓子ができた!〈2〉 / 渡辺 香代子
スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2007-02-19(Mon) 11:03:44】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
私は、収納に頭をなやませてます。
種類わけとか色分けとか大きさわけとか、とにかく生理整頓が苦手なので、箱のなかにごちゃごちゃっと。
毎回、あのビーズはどこ??ってゴソゴソ(汗)してます。
ビーズはじめたころは、かわいい♪=買う=けど、使ってないという感じで、山になってしまったので、最近は、かわいいと思っても、どんなアクセ作ろう?!と考えるようになり、以前ほど、在庫は増えていませんが、在庫ぶんがいっぱいあるので、どうしましょという感じです~。

↑のハートモチーフ、かわいいですね!
リバーシブルなんて、すごいなぁ。
皮ひもに合わせたのもすてきです♪
2007-02-21 水  11:51:34 |  URL | mao #mQop/nM. [編集]
リンダ様、こんにちは。

>持っていたのがたまたま「あらっ!」って感じで
>ピッタリ来ることもありますけどね~!!

うんうん。それもあるある大あり!
昨日ソレをやりました(笑)

私は”一目惚れしたビーズ”、というのが
把握しきれないくらい沢山になっちゃったのかなーと
思います (゚ー゚)(。_。)で、どっか片づけ方を間違えたんだろうなー 引き出しの方位が間違い ?!
2007-02-21 水  06:06:01 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
>風水的にも、引き出しにモノを仕舞うというのは
棺おけにモノを入れるという事と同じだと聞いたことは有るんですが

ほほほほ本当ですかっ?!
それは片付けられない!!


ビーズやパーツ、かわいいと思ったら
即買いしちゃうほうなんですが、確かに
作るものを決めてから・・・とか
イメージをわかせてから・・・とかにしたほうがいいかもですね^^;

ただ、持っていたのがたまたま「あらっ!」って感じで
ピッタリ来ることもありますけどね~!!
難しい!

うちもビーズの山が出来ちゃってます><。
2007-02-21 水  00:26:20 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
ちびhacchiさま、こんにちは^^
そう!うちもそれはもう”すごい事”になっちゃってv-12一念発起して収納家具から揃えたんですよー。それで今回と・・;
まぁ単に行き詰まっているだけかも知れないんです。そして「これはああやって使おう!」って買ったモノ達の数が手に負えないくらい増えてしまったというのが正解かも知れません。
2007-02-20 火  22:20:49 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
綺麗にした途端、アイデアが浮かばないなんて事あるんですね。

私はあまりビーズやパーツはまとめ買いしないのだけど、
少量ずつ残ったのが溜まってきて今はすごい事になってますけどね(ノ_-;)ハア…
2007-02-20 火  16:06:08 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
