


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

制作中:ステッチ認定:奇数目ペヨーテとリボンチョーカー

ビーズステッチ講座、前回次男のことでお休みして1ヶ月ぶりです。
新しい生徒さんが増えてました 嬉しいな♪

新しい方はアメリカンスタイルの方を始められるそうです。
私が始めたときは選択肢が一つしか無かったから 
ちょびっと うらやましいな^^;

奇数目ペヨーテのブレスレット@難航中、もいちど先生に
じーーーっと編み目を見てもらったのですが 結局編み方は間違っていない
ということで、続けて編んでいくことに。
何故ゆえうねるのかの真相は謎・・・涙
とにかく、端のビーズを揃える事を心がけて編んで下さいとの事でした。


スクエアステッチのリボンチョーカーは、3メートルの糸で編めば
1メートル残して68目全て編みきれるという話だったのですが・・
どうも長さを測り間違えたようでつぎ足す羽目に(涙)
内側にこそっと玉留めをして続行ー

帰ってからフリンジもできて、後はリボンをつけるだけです♪


PICT2788.jpg



ビーズステッチ | 【2007-02-27(Tue) 23:06:32】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
先日私もオフルームにチャレンジしてみました!

結果・・・・むいてないかな~って思いましたトホホ><。

ていうか、やっぱり一緒にする友達や先生って必要ですね!
出来るものならマムさんと一緒にしたいですっ!
2007-03-15 木  22:22:34 |  URL | 朴リンダ #- [編集]
CHACHAさま、こんにちは♪

もうね、今ステッチであっぷあっぷしているところなんですv-406
ヘリンボーンと奇数ペヨーテは私の鬼門ですわorz
慣れるまで・・・がんばりがいるみたいです^^;まぁ子供も勉強頑張ってますから、私もがんばってみようかなと。思っています。
2007-03-11 日  17:52:22 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
難しそうですね。。。
慣れるまでが、たいへんですねv-410
2007-03-08 木  19:23:59 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
>mikakoさま
step2の課題は マジで泣きそうですv-404
ペヨーテステッチがうまくいかなくて、副教材にペヨーテで作るカバンのキットも「苦手克服のために入れましょうねv」なんて先生から言われてまして・・今から気が重いですv-406
つとめて前向きに頑張ります~
長男も勉強でがんばってますから^^;

>ちびhacchiさま
ほんと、2月は子供の怪我で頭が真っ白でしたv-394思い出してがんばります!
2007-03-02 金  17:44:04 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
ビーズステッチ復活ですね^^
mikakoさんもコメントされてますが、
ほんと複雑そうですね。

頑張って仕上げて下さいね♪
出来上がりの写真楽しみにしてます(*^_^*)
2007-02-28 水  11:02:08 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
ステッチ講習頑張ってますね
複雑そうです・・・でも素敵!!
お教室も仲間が増えてよかったですね

応援してます!!
2007-02-27 火  23:50:09 |  URL | mikako #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
