


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビーズステッチ認定講座 最終課題の1

ご無沙汰してゴメンナサイ

先日、風邪のせいでちょっと咳が残ってましたが
ビーズステッチ教室へ行って来ました。
仕上げた課題2つ・糸切りばさみ・糸・ビーズマットを持参し忘れて
(一体私は何をしに教室へ行ったのでしょう(^_^;))
先生に色々お借りしました;嗚呼ゴメンナサイ

最終課題、お花のブローチです。これが昨日できた花びらのパーツ。

PICT2864.jpg



1つが1.5センチから2センチの大きさ。
簡単そうに見えてかなりきっついです
なにがって・・

両端部分、同じ場所に何度も何度も糸が通って 
段々ビーズに針が通らなくなってくるんです(涙)
無理に通すとこんどはビーズがパリンと割れて 
今までの努力がご破算に・・・orz

初日に最後の最後に1コビーズを粉砕しました。
あまりにも通らないので穴に刺した針をペンチではさんでぐいっと引っ張る暴挙にでました

5弁の花で、蕾がひとつ(5枚)、ピンク花1つ(5枚)、紫の花1つ(5枚)
そして葉っぱが6枚。
すなわちあと15枚これらを作ります・・・・はぁ・・(T.T)

これを土台に縫いつける作業も結構大変らしいです。
どきどきガクガクブルブルですが やるしかないです。

子供のスイミング待ちの間にちょこちょこ進めていたのですが
昨日、ついに針が1本折れました。
替えの針は太いのしかないんです・・・
最後の方、全然針が通りません 嗚呼。
両端、拾わずに迂回しちゃだめなのかなぁ;

本日の一冊。発売速報。

ビーズステッチアクセサリ基礎の ビーズステッチアクセサリ基礎の
(2007/04/02)
パッチワーク通信社

この商品の詳細を見る


ビーズステッチ本@日本 本日新たに1冊発売になりました♪


ビーズステッチ | 【2007-04-02(Mon) 17:17:04】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
>ちいさん様

ほんとご無沙汰してしまってゴメンナサイm(__)m
咳は思った以上に体力消耗しますね。
心配して下さってありがとうございます。。もう大丈夫です^^

ビーズが割れたときは、
そこにはまるようにビーズをつぎ足せばいいらしいのですが、
やってみるとそこだけボコッとビーズが飛び出してしまってうまくいかないのです。
パーツ自体が小さいので目立ってしまうみたい(T.T)
そしてこれは課題なので、やはりやり直し!となります;
ありがとうございます、頑張ります☆

>ちびhacchiさま
ご無沙汰してしまって本当にゴメンナサイ(><)
なのにこんなに親切にして貰ってほんとに有り難いですm(__)m
なかなか手強い課題です・・んがなんとかがんばります 最後ですし!
2007-04-04 水  12:06:11 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
こんにちは!
体調を崩されていたんですね。大丈夫ですか?咳っていつまでも残ったりしますよねv-292大事になさってくださいね。

一つの花びらが1.5CMですか!?細かいですね~v-12
もしかして途中でビーズが割れたりすると全部やり直しになるんですか?想像しただけで青くなりますねv-404
でも大変だった分出来上がった時は感動も大きそう。
完成を楽しみにしていますねv-363
2007-04-03 火  15:35:00 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
お久しぶりです。
風邪ひかれていたようですね。
もう大丈夫ですか?
まだ完治されていないようなら、
無理しないで下さいね。

ビーズステッチも針が通りにくくなるくらい、
何度も同じビーズを通す事あるんですね。
それに細かいので大変そうです。
ブローチの完成楽しみにしてますので
頑張って下さいね
2007-04-03 火  15:03:54 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
>CHAHCHAさま
ご心配おかけしすみません;
そう~パリンと割れたら・・
普通だったら途中でつぎ足すんですが、これは教材なので
やり直し・・となるのです(涙)

>mikakoさま
ありがとうございます~vvv
待っていて下さって嬉しいです!!
あとで遊びにまいりますよー
ブローチ、がんばります!

2007-04-03 火  10:11:17 |  URL | JYマム #- [編集]
更新まってましたよ!!お身体の具合はいかがですか??こんなに苦労されているブローチ
完成が楽しみですね
がんばってくださ~い
2007-04-02 月  23:14:21 |  URL | mikako #- [編集]
これも、細かい作業ですね!
途中でビーズが割れたりしたら~~v-12悲しくなりますね。。。

体調は良くなりましたか?!
お大事に!!
2007-04-02 月  20:04:57 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
haruさま、コメント有り難うございます!嬉しいです^^

久々に熱のある風邪を引いて参りました;でももう大丈夫です^^ありがとうございました!

もうね、せつないくらいです。
どうやって皆さんコレを仕上げたのか
ひょっとしてもっとうまく通せるコツがあるのかしらと思いつつトホホ気分でやってます。でも、最後なのでがんばります!
2007-04-02 月  19:24:01 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
こんにちは。お久しぶりデス。風邪大丈夫ですか?
咳って辛いですよね。お大事になさってください。

うわっ!これは細かい作業ですね(・_・;)
針が通っていかなくなってしまうくらい通すんですかっ!
あと一歩のところでビーズが割れてしまうと悲しいですよね・・

お花のブローチの完成 楽しみデス♪
2007-04-02 月  18:13:55 |  URL | Haru #fC4KGX7E [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
