


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おひさしぶりです

お久しぶりです。
どどんと間を開けてしまってゴメンナサイ;

ビーズステッチの認定証、届きました♪
1年間努力した甲斐がありました。
頑張ったことがカタチになるって 嬉しいですね。

で これからどうしようかなと考えたのですが
ビーズステッチ、今は基礎を会得しただけで まだまだ奥の深い世界です。

というわけで、つづけて先生に習うことにしました。
アメリカンステッチの方もやりたいのですが今はとりあえず認定終了後の応用編キットをやってみることにしました。

pbtube.jpg


ペヨーテチューブのネックレス。
艶消し黒で 簡単な法事などにもつけていけます
ペヨーテでビーズの大きさを規則的に変えていくと、こんな面白い
うねうねチューブネックレスができあがります

これね、色違いが 最近発売になった
ビーズステッチアクセサリーペヨーテステッチ―誰でもやさしく楽しめる / 水野 久美子』の本に載ってるんです。

そちらはペパーミントグリーンっていうのかな なんとも淡くてミルキーな緑のファイアポリッシュビーズが基調で 今の季節にぴったりな感じです。普段使いならこっちのほうがおすすめです。

ステッチとしての現況は、ヘリンボンチューブのネックレス(教科書にあった応用編) と
ビーズステッチアクセサリー基礎のキソ―誰でもやさしく楽しめる / 水野 久美子
にあったスパイラルのスパイクネックレス、キットで挑戦中。
夏らしくてさわやかな色合わせ。スパイク(とげとげ?!)をつけるのが結構細かい作業で意外とたいへん~
また出来上がったらupしようかな

ちょっとしばらく upするのが精一杯な生活が続くと思いますが
細く長く やっていけたらな 皆々様ごめんなさい;



ビーズステッチ | 【2007-07-10(Tue) 08:17:40】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
ちいさん様こんにちは。
了解しました!すぐ変更しておきますね。

ほんとに 暑いですよねー
へばっちゃいます。i-183
2007-08-22 水  06:43:18 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
こんばんは!
日本中で連日猛暑が続いているようですが、どうやって夏休みを過ごしていますか??

突然ですが、今日私のblogの名前を変更しました。申し訳ありませんが、リンクの名前の変更をお願いします。
「★Smile beads☆」です。
お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m
2007-08-21 火  20:23:56 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
mikakoさまこんにちは!
うわー
折角コメントを頂いたというのにお返事遅くて
スミマセン;ゴメンナサイ;;

帰ってきたというか 以前ほど本調子ではないのですが、ぼつぼつ運営していくつもりです。
なので遊びに伺ったりすることも少ないかもしれないです;でもmikakoさまのことはずっと応援しています。
2007-07-30 月  17:57:28 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
お久しぶりです
なんだかとってもうれしい
マムさんがかえってきたぁ~という感じです
2007-07-25 水  23:16:51 |  URL | mikako #- [編集]
CHACHAさまこんにちは^^
コメントうれしいです、ありがとうございます
m(__)mお返事遅くなってゴメンナサイ;
ブログ、これからも細く長くですが運営していきます。
ステッチの方、まだまだ知りたいこと沢山です~^^
2007-07-22 日  16:44:53 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
お久しぶりですね!
お勉強を頑張っているんですね。。。v-424
時々は更新して作品も見せてくださいね♪
2007-07-16 月  10:06:23 |  URL | CHACHA #69Ur9rbI [編集]
ちいさん様、こんにちは!
ご無沙汰してごめんなさい。御祝いコメントありがとうございます!

ちいさん様のように つねにオリジナル作品をupできるようになれたらなーって思います。
手仕事したことは記録に残したくなっちゃうので
キットを使っても制作日記として書いていきますが 
やっぱりオリジナルが一番ですよねv-219
2007-07-13 金  14:35:55 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
こんばんは!

おかえりなさいv-410
ビーズステッチ認定おめでとうございます!!
キチンと認定証って形で頂くと『がんばった甲斐があったなぁ』と思いますよね!

これからJYマムさんオリジナルの作品も楽しみにしていますねv-344
2007-07-12 木  20:45:49 |  URL | ちいさん #w4Ib0zSU [編集]
ちびhacchiさまこんにちは!
ご無沙汰してすみません;なのに
コメン寄せて下さって恐縮です・・
すまなさいっぱい 穴を掘って埋まりたい・・
でもうれしいです。ありがとうございます!。

御祝いコメントありがとうございます^^これからも
ステッチ続けますv
ペヨーテも奥が深い世界ですよね^^ ペヨーテのデザインを考えるのって細かい作業ですよね。偉いな~

2007-07-11 水  09:11:05 |  URL | JYマム #oPJiSCBA [編集]
お久しぶりです^^
改めて、ビーズステッチ認定取得おめでとう♪
これからもっともっと究めていきたいと事。
ますます頑張って下さいね。

ビーズステッチ。
私は相変わらず『ペヨーテステッチ』のみです。
でも、自分で考えたデザインで編めるようになってきたので、
少しは私も成長したかな?
2007-07-10 火  18:04:00 |  URL | ちびhacchi #tnsv/9RI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
