スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

近況報告。

どもです。

バザーが終わってちょうど1ヶ月経ちました。
結局、ヘアーゴムの皆さんは完売できました。よかった☆
その他に出品した不要品のグラスセットとかも売れてて 
ちょっとしたお小遣いかせぎ?になりました。額は少ないですけどね。

まだまだビーズステッチ教室通ってます。
ヘリンボーンでチューブ編んでロングネックレスとか、平たく編んでV字ネックレスとか。
只今ペヨーテチューブのねじり赤ネックレスに挑戦中。

意外に普段使い出来るアクセサリばかりなので やってよかったかなl。

アメリカンステッチも早くやりたいなぁ 基本の方を先にやってるんですが
アメリカンの方がお洒落なものが沢山ありますよねぇ

先日ビーズステッチ教室で、ビーズステッチでのオリジナル作品の定義、の話題が
出ましてね

うまくいえないんですが
基本のステッチは本でよく紹介されてて、教室でも教えてくれるじゃないですか
で、その編み方を使って 材料を変えただけでは自分のオリジナル作品ではない という話・・

ステッチでこれはオリジナルです! と胸を張るには
編み方自体も自分で作り出す必要があるねぇと・・
基本はヘリンボーンだけど、ここの編み方を変えてみました、とかがオリジナルと呼べると。
偶然から新しい編み方が生まれることもあるって

そこまで突き詰めるのは・・・私には無理かもなぁ(溜息)


どうでもいいんですが 久しぶりに記事を書いたらブログの編集システムが
かわってて 勝手がよくわからないと言うか
超 書きづらい・・・・涙


スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2007-11-29(Thu) 09:01:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
