スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Lesson4・ヘリンボーンステッチのリング/ビシュー

以前の初級講座ではひとつの天王山?だったヘリンボーンが、今回はこんなにプチな指輪に♪
これも秀逸なキットです

で、今回のコネタ?

PICT4092.jpg


私、レシピカードは見てたんですが、ずっと教則本は見ずにやってたんですよ。
そしたら 本当はファイアーラインという 化繊糸が指定だったのに 普通のone-Gという名の
糸を使っちゃったんです one-Gはナイモ糸にちょっと似通ってますがもう少し扱い易いんですが
教則本や糸の使用一覧表を見ればわかったことでしたが 見落としていました

もうね、糸を割っちゃって間違ったときに戻るのが大変だったり、色々失敗をやらかして
1時間ぐらいでできそうなのに倍は時間かかって。
しかもone-Gはやわらかい糸だから出来上がった指輪もくたんとよれます

やっとこさ完成してから糸のまちがいに気づき 戦慄・・・orz
糸を切って最初からやり直そうかどうしようかと考えあぐねたのですが
今回、私は別にこれで認定をとるつもりではないので(すでにもう上級なので)

家にある材料を探し回り ちゃんとファイアーラインを使って双子を作ることにしました。
左がファイアーラインで作った2号、 右がone-Gで作った1号です
2号は繊維がしっかりしてるから テグスで作ったみたいにちゃんとかっちりした形になりました

この指輪、初級の方は特にファイアーラインで編むのが正解。
つか 上級のはずの私よ、糸割ってなにやってんだか・・・汗

もうひとついえば まったく同じ色じゃなくて 色違いでつくるとかして
いっそのこと もうひとひねりすればよかったと 色々orzな今回でした 
スポンサーサイト


ビーズステッチ受講日記 | 【2009-09-19(Sat) 12:16:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
