スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋のバザーでビーズアクセサリ売るのです。

こちらに引っ越ししてから更新のスピードがぐぐぐーんと
アップしている私・・・(;^_^A アセアセ…

実は10月下旬にゆうゆうの園でバザーがありまして
そこで手作り品の販売(手芸作品など)をすることになったんです。
私は役員だしちょっと品数に華を添えよう~って目的で
携帯ストラップをビーズでつくることにしました。

夏休み中に作成。
秋に売るので少しシックな色合いで。
ビーズマニアさんのレシピ集を参考にしました。

charm+strap


これはチャーム付きのアンティーク調。

swaro+india


こっちはガラス玉が印象的なもの。


アンティーク調の方は、金具部分が結構値段がして 
なかなか値段付けが難しいです((^_^;))
これの作る過程でさすがと思ったのは、中のスワロと竹ビーズを
編んでから、もう2本テグスを使って後から極丸小ビーズを編み込んで行くところ。ただ編むだけだとストラップがくねくねとゆがんでしまうのですがこの作業で真っ直ぐなリボン状になります(といってもまだ微妙にゆがんでいるのは・・・・私の不手際(><))
ただ、4本のテグスを1つの極丸小ビーズに通すところが2カ所あって
ここが辛かったです(泣)またビーズ針を曲げてしまいました・・

ガラス玉のほうは、簡単なのに華やかで 自分の分も是非作りたいです!!。

1日1ストラップ!を目標に 最低5つは作る予定・・・
今回は2日続きました。今日はひよこのチャーム+お花のストラップの予定。
でも今お腹痛いからなぁ<寝冷え
どうなりますか・・・もうすぐつじやんの実家へ帰省するので
それまでに作ってしまいたいなと思ってますが。
スポンサーサイト


ストラップ・チャーム | 【2005-08-08(Mon) 18:59:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
わはは!面白い顔文字だなあー
メモっとこう・・φ(.. )
結局あれからひよこのストラップが2つ
できました~
それ以外にも色々。また記事をupしますね
>極小ビーズに4回もテグス
そうなのよ(泣
そこだけ丸小ビーズに変更しちゃおうかな;
あまりにもせつないので。。。
2005-08-17 水  15:07:19 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
(これってオロナ○ンのCMのやつですかねぇ?)
で、目標は達成できそうですか?
どんなストラップができるのか楽しみです。
極小ビーズに4回もテグスいれるの??大変だねー
2005-08-14 日  21:19:24 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
