スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「~やさしい時をつなぐアクセサリーキットの会」より

まだまだ記事upしたいのですが 一杯あげたので今日はこの辺で。



続いてフェリシモの
「光の粒をちりばめて やさしい時をつなぐアクセサリーキットの会」
から
「草原の精からの贈り物 ネックレス&リング(グリーンアベンチュリン)」のネックレスを。


green-aventurine



私の苦手~な金具(9ピン)を使ったものなのですが。
最近テグスよりチェーンやワイヤー、紐など異素材を使ったアクセサリーが流行っていることに気づいたので、敢えて挑戦・・・

ポイントパーツは作るの楽しかったです♪
そして、天然石やビーズで作ったくす玉に9ピンを通して先をペンチで丸める作業が沢山あったのですが。
今回、ピンを丸く丸めるときの方法をまじめに説明書通り
やってみたんです。
根元で90度曲げるときのこつとか、
90度曲げてから7ミリほどの長さにピンをカットする、
と書いてあったので
ちゃんと7ミリ測って切ったりとか。

この”7ミリ”って長さが大切だったみたいで
この長さにしてからペンチで丸めたら・・すっごく上手
(少なくとも今までよりずっとマシ)に
ピンの先を丸めることができたんです。これは嬉しかった・・・!

chane


遅ればせながら、もっと9ピン使いのネックレス、
もっとやってみたいなと思えるようになってきました。

指輪のレシピもあったのですが 
これがまるで小学生の指輪みたいにシンプルすぎて(ごめんよ);
物足りなーい!なんて思ってしまって。
もう少し色々他のレシピを見て よさげなのがあったら
同じ材料で作ってみようかと。
ただ、石(グリーンアベンチュリン)の性質を見て
シンプルな作りになっているのかなとも思ってもみるのですが・・
(感情を落ち着かせ、精神的な混乱や憂鬱な気分から
安定した気持ちにもどす効果があるそうです)

スポンサーサイト


ネックレス類 | 【2005-08-18(Thu) 01:16:10】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
コメントもういっちょ。
>女の子は小さくても綺麗なものがすきなのよね♪
そうみたいだねー。
近所の女の子もそんな感じ~
一生懸命天然石とかに見入ってるあやちゃん
達が目に浮かぶよう☆
>将来は子供達とウィンドーショッピングするのが楽しみです♪
女の子はそういうのがあるからいいよなー
私も母と 今でも時折洋服の買い物とか
一緒にするし☆
2005-08-24 水  16:15:59 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
>私のバイト先で働いていた人がフェリシモにいたと言っていました
ほほー
実は末妹もフェリシモでバイトしたことがあるんだよ~
でもコニーちゃんのイラストレーターと知り合いとは・・
なんかさ、
よしぴーもぴょん2さんも 有名な人と知り合いの人が 多くない?(笑)
>近所のM○W○(といってもマムは絶対知らない(笑)こっちに遊びに来たらつれてくよー)
是非連れてって!!!わくわく。
>2階のエスカレーターのそばにそういった石をつかったアクセサリーをその場でオーダーメイドできちゃうお店(っていうかワゴン・・・)があるのだ。
わー
そういう店って わくわくします・・!
うん、 アクセサリーショップも好きだし
天然石置いてる店も大好きvv
ビーズパーツ置いてる店なんか特に血が騒ぐ昨今(笑)
私も街やネットで お店探してみよう♪
2005-08-24 水  01:05:31 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
本題からめっちゃそれてるレスしてしまいました(笑)
金具とかをつかったもの・・・は全然やったことないです(笑)
とゆーか今流行のビーズアクセは全然作ってないので。
今後はそーゆーのにもチャレンジできるといいのですが・・・
私に必要かも<石
感情を落ち着かせなきゃ。
憂鬱な気分・・・・仕事がぁ。。。(笑)
そーいや、うちの近所のM○W○(といってもマムは絶対知らない(笑)こっちに遊びに来たらつれてくよー)
神戸にあるハーバーランドの一角みたいな感じかな。
ちっちゃいんだけどでもおしゃれなお店が多くて。
2階のエスカレーターのそばにそういった石をつかったアクセサリーをその場でオーダーメイドできちゃうお店(っていうかワゴン・・・)があるのだ。
残念ながら石のみの販売はしてくれなくて・・・
でもいろんな石が透明なケースにならんでいるので子供達はとても興味津々。
触ってこわされても困るので私もゆっくり見れないんだけど。
すごくきれいだもんね。
女の子は小さくても綺麗なものがすきなのよね♪
将来は子供達とウィンドーショッピングするのが楽しみです♪
2005-08-18 木  14:48:16 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
フェリシモかぁ。総合運動公園のあたりにありましたよね。確か。
以前(といっても10年くらい前)私のバイト先で働いていた人がフェリシモにいたと言っていました。何をしていたのかはよくわからないけど。
んでもってその人の知り合いがコニーちゃんを描いたイラストレーターだったとか・・・
ちなみにコニーちゃんってポンキッキーズのね。
だから何って言われても・・・困るんだけどね(笑)
2005-08-18 木  14:40:17 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
