スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

インドビーズとワックスコードでカジュアルなブレスレット

bress


灘区にあるジョー●ン(キッズランド)に行ったとき、隣りに大きな手芸屋さんがあって迷わず探検・・

そこで”インドビーズの詰め合わせ 105円”というのがあって
大小、形がいろいろな味のあるビーズがセットされていて
思わずゲット。
袋毎に 色のトーンが揃えてあって 赤系、青系、黒系、茶系があって
今回は茶系をセレクト。

で、何か作れないかなと言うことで 手持ちのワックスコードで
ブレスレットを作ってみました。

今年の始めに作ったトンボ玉ストラップの編み方を思い出して
組み込んでみました。

困った点が一つ・・思ったより石に開いている穴が小さいこと!
ワックスコードが通らない石ばっかり;
コードの先がほつれてくるとさらに入らない。

で、通る石だけで作ったのですが・・・

あとから色々本をみてて目に止まったのですが
(シルク)糸に天然石を通す方法で、糸の先に瞬間接着剤を少しつけて
固まりかけたところを指先でよじって針のように細くすると 糸の先端が針のようになって通しやすいそうで。
これが応用できるかも・・なんてね。


スポンサーサイト


ブレスレット | 【2005-08-26(Fri) 14:10:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
>アジアンスタイルに合いそうですね^^
そうだねー
>Y田さんがそーゆー服きていましたよね
そ・・そだっけ(爆)
・・・
つかY田さんと言われて誰か思い出せない私って・・・だめだめv-15
明石の某ショッピングセンターにアジアンな
お店が出てるんだけど、アジアチックで可愛い服が300円で出ていて・・・
我が末妹はそこでよく服を買うそうです
私も今度なんかゲットしよう!
で ブレスレットなんだけど、
ジーンズに白Tでもはめて出ていきました(笑)
折角作ったんだし~
>M田さんが紫のインドの服
サリー?だっけ
って そういやそんな記憶が・・??!
あったような??良く覚えてるなー
2005-09-01 木  11:33:17 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
アジアンスタイルに合いそうですね^^
私はそういう服は着た事ないので・・・
そーいや、産婦人科で一緒だったY田さんがそーゆー服きていましたよね。
あと、短大の卒業パーティのときM田さんが紫のインドの服(なんていうんだっけ?)をきてましたよね。
2005-08-31 水  15:31:36 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
