スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

長野でキャンプオフ報告その1:トンボ玉編

エスハイ&ガスエスの皆様と 今年も参加しました
長野キャンプオフv

http://www.town.iijima.nagano.jp/iijima/kankou/spot/yota/yota.html#

ことしはぴょん2さん&よしぴーご一家も一緒で!

たのしかったーv
今年もキャンプ場のお祭りが開かれていて。
(祭りの日に会わせてオフ会を設定して下さっているのかな?)
今年もやりましたよ、”トンボ玉つくり!”
去年にひきつづいて、やっぱり出来上がったものは割れてしまったけど(急激に冷やすと割れてしまうそうです;あとガラスを巻く軸もきちんと加熱するのが大事とか)
大丈夫、スタッフの皆さんが予め作った出来上がり品を代わりにもらえます。

今年はつじやんも一緒にやって 興味持ってくれたようで・・
これで、家にバーナー有るし、東急ハンズで材料買って 
なんか作りたくなってきました えへへ。
まあ 失敗が沢山だろうなぁと 思うのですが。

今年はできあがったトンボ玉に、飾り糸をつけてもらえました。
でも 割れたときに代わりにもらえる玉のは アジアン結びしてくれて
いたのですが、 自分で作った奴のときは結んでもらえて無くて(涙

こんな本を買って 参考にします・・もうすぐ到着予定♪

strap-bookケータイストラップ


スポンサーサイト


とんぼ玉作り | 【2005-08-26(Fri) 14:39:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
よしぴーこんにちはv
あやぴーちゃん割れずに持って帰れたのね!すごい~
うちは2個とも玉砕しました・・なのですが
何故か(いろいろとあって)完成玉+結んでない紐が手元にワンペア。
私も色々することがあって 油断すると放置になりそうなのですが
(去年もご存じの通り?半年以上放置した((^_^;)経験有り
なんとか形にしてみたい・・
でも あるのが黒っぽい玉に紫の糸って どうよ・・;<地味一直線
2005-09-04 日  23:58:59 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
とんぼ玉つくるのって意外と難しいのねぇ。
あやぴーのははじめてなのにうまくできてよかった♪
ゆみみんのは残念ながら割れてしまったけど、新しい玉がもらえたので、それで満足してくれました。
よかった。
未だに私のかばんにはいっています^^;
私も作ってみたいけど今は時間がない・・・のでまた暇になったらねー
いつになることやら(笑)
2005-09-03 土  14:21:48 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
