スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クラシックプチクロス~@マイ・ビーズ・スタイル6 その2

先日の記事の続きです。

実はこの次の記事で、
マーキースと台座 と
ホワイトオパール3ミリのラインストーン
チェコFPブロンズ+オーロラ は
完全にドンぴしゃのものを見つけたのです。
でも折角書いたので 今回は途中経過としてみて下さいね




チェコFPも”オパークブルー”で かつ”3mm”って・・・
これって、トルコ石みたいにマットな水色らしい・・でもちょっと違うみたい。
私の巡ったネット店では マットな色・・オペークとかマットとかは 大抵4mmからだったりして;
でもっ めげないぞーっ て 見つけました。3mm。
同じ色かどうかはあれなのですが、
アクセサリー通り てお店で。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/a-dori/

色は”サファイア(オパーキュ)”という名前になっていました。
「マイ・ビーズ・スタイル」さん掲載の写真を見ると それは水色っぽいビーズらしいのですが。
トルコ石の水色は嫌いだしちょっと写真のとも色が違うようで・・ 
でも今回見つけたのはそれよりもまた違った青みで気に入ったし
本に載っていた色とより近い気がしたので 決定。

ついでにチェーンと丸カンもここで注文(銅古美)。

このお店、意外と色々な色や形が揃ってました~
2000円未満で分厚くないものだったら送料140円で送ってくれるんですよ。
おまけにカード払いもできるし助かる・・(え)あっいや安心 というわけでチョイス。

FP-opac


これが戦利品(クリックするともう少し大きくなるんですが・・必要ないですね汗)
良い色~vvv
気に入りました。

マーキースリベンジ?!
見つけました。マーキーススワロ。10×5mm。
しかも色がホワイトオパール・・!って 本当はホワイトオパールスターシャイン なのですが
乳白色のマーキースを見つけられただけで優秀!です。

さらには爪つき台も有るっvv ってこれは本当は金古美が欲しいのですがgoldで・・って
ああ品切れでした もう少し待ちましょう


哀愁のチャトンモンテ ?
うーん ネックレスの中央にラインストーン(チャトンモンテというらしい)があって 
これが乳白色しているんですよ・・
ラインストーン、最近流行が爪無しの(携帯につけて飾る奴)に移っているせいか
台座爪付きってのが 品薄になっているみたい・・?
あってもクリスタル。それか赤だの青だの緑だのとはっきりした色目。
しかもサイズが3mmと小さい。 見つけられるかな・・・汗
オフラインの店のどれかで 見たような気がするし・・・また物色です

FP4mmのブロンズ+ブルーオーロラなんて どこにあるの
ブロンズで代用しそうです・・・アイリスって玉虫色?加工した
ファイアポリッシュがあるんですが そういうので代用するかな・・;

スポンサーサイト


ビーズなつぶやき | 【2005-09-11(Sun) 21:56:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
>ってゆーか、私なら適当なあるもので代用しまくってるだろうなぁ・・・^^;)
それも考えたんだけどね。
ピコノだって同じチェコでもふつーに手に入るダブルフェイスってやつでも
よかったんだけど(汗
今回はちょっとでき徹底的にやってみよう!てな気持ちが働いたもので・・
はいー
揃って良かったv
2005-09-15 木  12:49:45 |  URL | JYマム@管理人 #oPJiSCBA [編集]
色々探さないとないものなんですねぇ・・・
(ってゆーか、私なら適当なあるもので代用しまくってるだろうなぁ・・・^^;)
まー少しずつパーツがそろってきているとのことなので
出来上がるのを楽しみにしていますね。
2005-09-12 月  05:40:24 |  URL | ☆よしぴー☆ #7SMSw2C6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
