


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

春に出た本いろいろ2007

ご無沙汰しております。
只今PTA役員活動まっただ中。
なかなかに手強い仕事内容です;

5月 私が気になるビーズ本達。春は色々出たんですが、
その中でも私がいいなと思った物を。

◎「ビーズステッチアクセサリー 基礎のキソ」

ビーズステッチアクセサリー基礎のキソ―誰でもやさしく楽しめる ビーズステッチアクセサリー基礎のキソ―誰でもやさしく楽しめる
水野 久美子 (2007/03)
パッチワーク通信社

この商品の詳細を見る


うはぁやっとこんな詳細本が出ました。
ビーズステッチの基礎的なことについて非常に細やかに掲載されています。
認定講座の教科書にも載ってないコツがのってます ハイ
ステッチの先生もお薦めです。


◎「ビーズdeビーズ 10」
ビーズdeビーズ10 ビーズdeビーズ10
(2007/05/12)
ブティック社

この商品の詳細を見る


早川はる代様の新作もこの本に掲載されるそうです^^
>>http://www.h4.dion.ne.jp/~tomato4/


◎「ビーズで作る、クチュールジュエリーⅢ」
ビーズで作る、クチュールジュエリー 3 (3) ビーズで作る、クチュールジュエリー 3 (3)
清水 ヨウコ (2007/04)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る


清水ヨウコ様の新作本です♪


ステッチ講座のほうは、最終課題のお花をどんどこ組み立て中です。
終わったら、通信のアメリカンステッチをやろうか、それとも認定講座に載っているstep3のキットをやろうか 考え中です。

ビーズ本レビュー | 【2007-04-28(Sat) 16:58:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春のビーズ本情報

ご無沙汰失礼しておりますm(__)m

かんたんアクセサリーコレクション―ビーズを通す・つなぐ・結ぶだけ かんたんアクセサリーコレクション―ビーズを通す・つなぐ・結ぶだけ
(2007/03)
日本文芸社
この商品の詳細を見る


これは『マイ・ビーズ・スタイル』編集の本です。
ロングネックレスがまだまだ流行っていますよね。
この本に載っているネックレスは、今まさに旬のデザイン。
そうそう、こういう素敵なのが作りたかったのよ~!と
トレンドに相応しいビーズの配置がとても参考になります。


天然石の新提案、リュクスジュエリー―あなたらしいあつらえの「贅沢」、天然石が創る大人のビーズレシピ 天然石の新提案、リュクスジュエリー―あなたらしいあつらえの「贅沢」、天然石が創る大人のビーズレシピ
ウタ・オーノ (2007/03)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る


ウタ・オーノ先生が天然石アクセサリの本を出版されました。
マーブルトロン社のビーズ本は独特のクラフト感があって大好きです。

ビーズ本レビュー | 【2007-04-02(Mon) 17:15:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビーズのおすすめ本3冊・2006年11~12月

うきゃーーーーもう目の保養いっぱいやりまくって
今度は私が作りたくなってきましたよ

でもねー師走は文字通り忙しいですね(TT)
大掃除もがんばらなきゃ(と自分に言い聞かせ)

発売前からお知らせしていた本達ですが、このたびようやっと
落ちついて中身を読むことが出来たので、あらためてご紹介しますね。

●「ビーズTime」
4-8347-5615-7.jpg
ビーズTime―9ピン・Tピンでビーズをつなげてオシャレなアクセサリーを作りましょ /


銀古美や金古美のピンやチェーンに天然石がシャラシャラ揺れる
かわいくて素敵なアクセサリに出会えます。
今回は春夏秋冬、それぞれのイメージに合うアクセサリが色々。

光のつぶのような、ちっちゃなキャンディのような
色とりどりの天然石があつまって楽しくおしゃべりしているような
そんな感じ^^(春の虹ドロップ)

また、夏のアクセサリは 作者様が北海道にいらっしゃるという事も
あるんでしょうが、高原のリゾートを散歩しているような爽やかな印象を受けました
(涼風リップルなど)

ホワイト系とアンティーク色の金具が出会うと素敵なアクセサリが
出来るんですね。特にムーンストーンとスワロが使われたブレスレットが
素敵で これ是非作ってみたいです。

>>作家 早川はる代様のサイト『Clair de Lune』
http://www.h4.dion.ne.jp/~tomato4/



●「ビーズ・ビー vol/13」
06b.jpg
ビーズ・ビー (Vol.13) /

清水ヨウコ先生のインタビューが必見~!!
こんなに沢山語って下さっていいんですかぁと嬉しい悲鳴。

他にも天然石や美しいグラスビーズで大人のエレガンスな世界がvv
阪本敬子先生の、男性にも似合うアクセサリが興味深かったですね
勿論バレンタインも視野に入ってますが、forメンズの教室も開講なさるそうで
ますます目が離せません。

今回のビーズステッチ紹介、スパイラルロープだったんですが
作品が圧巻でした・・・これが同じスパイラルロープで出来るの??と
ひたすら感心。是非挑戦してみたいっ!!!


●「私らしく つくるアクセサリー」

私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで 私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで
清水 ヨウコ (2006/11)
雄鷄社

この商品の詳細を見る


シルビアちゃん、かわい~vv
グリフィン糸だけじゃなくて、他にもいろんな素材の糸を使って
アクセサリを作っていて、アイディアが面白いなぁと思いました。



ビーズ本レビュー | 【2006-12-02(Sat) 14:38:58】 | Trackback:(0) | Comments:(18) | [編集]

出た出た~

私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで 私らしくつくるアクセサリー。―憧れの天然石ビーズで
清水 ヨウコ (2006/11)
雄鷄社

この商品の詳細を見る


この本!すぐに買って感想なんか書いてみようと思ってましたが
近所の本屋さんに置いて無くて しかもちょっと前までアマゾンでも
売り切れだったんです。でも今朝見たら時間はかかりますが売ってくれるようなので!急げやいそげ~
そうそう、もう『ビーズ・バランス』様では掲載のキットを販売しているようですよ。


松田陽子の天然石ビーズツインアクセサリー 松田陽子の天然石ビーズツインアクセサリー
(2006/11)
雄出版

この商品の詳細を見る


この本、天然石とピンワークがメインで見ごたえ有ります
何が嬉しいって、オールカラーの本に作り方のDVDがついて
950円てな安さでしょうね~

ビーズビー、本屋でゲットしてきました。
また後日感想書きます。


今日も記事をupするだけしてそのままご挨拶もせず
お友達のところへお邪魔もせずフェードアウトしそうです ゴメン



ビーズ本レビュー | 【2006-11-16(Thu) 12:35:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ビーズ本 新刊の速報2~11月中旬

清水ヨウコ先生が11月中旬に新しい本を雄鶏社から出されるそうです。
「Beads Balance」サイトさまで紹介がありました

憧れの天然石ビーズで「私らしく つくるアクセサリー。」
定価1,365円(税込み)雄鶏社発行

「Beads Balance」
http://www.bead-balance.com/

で、「ビーズ・ビー」も最新号が11/16に発売になります。vol.13です
こちらでも清水ヨウコ先生がクローズアップされているようです

パッチワーク通信社(今月の新刊、をご覧になって下さいね)
http://www.viq.com/index.html

おまけ。

最近コメントのカキコとかで色々失敗とか後悔とか多いのでorz
自戒をこめてこんなサイト様をご紹介


おはなしネチケット。まず自分が気をつける事。


掲示板のマナー集ですが、ブログのコメントにも同じ事が言えますよね。
どのブログも、管理人様それぞれのテーマがあって 思いを込めて書かれていると
思いますし。勿論 タダの日記よー というのもアリです。

プロフィールの下にも常駐させてみました
皆様にもお役に立ちますように。


ビーズ本レビュー | 【2006-11-03(Fri) 10:24:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

気になるビーズの新刊色々。2006年11月

どもー。
11月はビーズ・ビーも出るしビーズ friend (フレンド) 2007年 01月号 [雑誌] / も。
今日はマイビーズスタイル9 / も出て目白押し~

1)マイビーズスタイル9 /

なかなか個性のはっきりした1冊で、良いと思います。
ジャパニーススタイル(テグス編み)で女性のエレガントな世界が。
今回の”50個で作る~”は結構私好みでした(^^)

ワイヤーで天然石を巻いてペンダントトップを作る方法、
最近どの本でもちらちら出てますよね。
今回は!今回のこの本こそお薦めです
手順の写真が豊富に使われていて、しかもコツが分かり易いんです。
飯島みどりさん風のネックレスが 私でも作れそうだと思いました
今度こそマジです!

それと、ビーズの収納ケースについて色々検証してたのが
おもしろかったですね。



2)オシャレでハッピーになれる 手作りパワーストーンアクセサリー
オシャレでハッピーになれる 手作りパワーストーンアクセサリー オシャレでハッピーになれる 手作りパワーストーンアクセサリー
マダム・マーシ、芝 裕子 他 (2006/10/17)
技術評論社
この商品の詳細を見る


タイトルに「パワーストーン」 と書いてるとおり、
天然石のパワーにも注目している本です。
”夫婦円満になりたいとき”なあんてテーマ別にアクセサリが
載っています。
この本の良いところは、掲載されてるアクセサリも素敵だなーって思えるところです^^ほどよくシンプル。ほどよく手作り。
身につける楽しみと、作る楽しみと、天然石パワー。
3つ美味しい本だと思います。

3)いぬのモチーフ本

結構最近出てますよねーあたらしいのが。
よく見るとね、やっぱ犬って一杯種類があるから(笑)
本毎に出てる犬種って違うんですよ。
だから、作りたいワンちゃんが載っているのを買うのがいいかも
しれませんね。

ビーズのワンちゃんモチーフ―1mのテグスと85個以下のビーズで作る ビーズのワンちゃんモチーフ―1mのテグスと85個以下のビーズで作る
庄子 雅子 (2006/10)
ブティック社

この商品の詳細を見る


この本だと、比較的少ないビーズと1本のテグスでかわいいのが
作れます。

もうひとつ、「マイビーズスタイル」シリーズのビーズで作るいぬのモチーフ―大きな編み図でよくわかる / 星野 晶子 なんですが、
これ、身体の部分もそっくりに雰囲気出てます。
使うビーズの数も少し上記よりは多いけど、そのぶんリアルさはあるんじゃないかな。大きな犬種(シェパード、ダルメシアンとか)もありましたよ。


今日は。。記事のupしたら寝ます(爆)
また子供と一緒に風邪を引いてます(TT)
また明日にも皆様の所へあそびに行かせていただきますm(__)m
ゴメンナサイ



ビーズ本レビュー | 【2006-10-31(Tue) 16:34:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ビーズ情報覚え書き

いくつかビーズにまつわる情報を 覚え書き程度に。

私はデアゴス○ィーニさんの回し者ではないのですが(笑)
とうとうビーズをテーマにした週刊誌(隔週)が発売になりましたよ

http://www.de-club.net/bea/
(urlはコピペしてご利用下さいね。)

おともだちに掲示板にて教えていただきました。
買おうか どうしようか 逡巡中・・・
作れるアクセサリーはともかく(え)ついてくる道具(ケースなど)とか、
冊子の内容とか 惹かれてます 
「ネオビーズ」という天然石ネットショップさんのブログを拝読していたら
スタッフ様の約半数が買われているとか・・・?!

ちなみに「上記のサイト経由で」定期購読を申し込みすると
天然石のおまけが(2月頃に・・・だったかな)
贈られるそうで・・・すが



それから!いろいろなジャンルの先生のレクチャーが動画で見られて 
しかもなんと無料って言うのがおどろきーなサイトを見つけました。
今回はビーズの先生 三木千賀子先生のページをクリップ。
(↓音が鳴りますご注意を!)
http://www.unself.jp/j09art/ar0002/ar0002.htm
私のノートパソは(こっそりメモリとか容量upしてるけど)
ご老体でいまいちダウロ画像がスムーズではなかったです 
もう一台のデスクトップパソ(去年モデル)で今度もいちど
見てみようと思います。

あっ 勿論、普通のパソならきちんと見られると思いますヨ
是非ご覧になって下さいな
だって私のは 老体って もう6年くらいは使ってるパソですから!




そうそう、少し前ですが『ビーズ・ニュース (12) / 』出てますね。
ついにこの本でもビーズステッチについての記事が掲載されましたよ!
レシピで指輪のかわいい&簡単そうなのが、ネックレスでつくりがいがありそうなものが出ていました

自分の肌の色や目の色にあわせたカラーコーディネイトという視点から
似合うアクセサリをみつけましょう っていう記事があって面白かったです。
パート11にも載っていたのでそれの続編かな。
 
他にもテグスやピンでクロスモチーフ、キレイなのが色々あったり 結構おすすめですよ。

ビーズ・ニュース (12) / ショップへ

ビーズ・ニュース (11) / ショップへ






ビーズ本レビュー | 【2006-10-23(Mon) 04:52:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © △▼きままにビーズ▼△ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
